ポケモンGO攻略記事

タマゴってどこで手に入るの?入手方法を解説

ポケモンのタマゴは、孵化(ふか)させることでポケモンを入手可能だ。では、ポケモンのタマゴはどこで手に入るのか? ここではタマゴの特徴や入手方法、孵化のさせかたについて解説。たくさんのタマゴを孵化させられる、一流ポケモントレーナーをめざそう!

タマゴはポケストップで入手!

タマゴは、各所のポケストップ(ポケスト)から入手可能。モンスターボールやきずぐすりなどのアイテムと比べると、タマゴの出現確率は低めなので、根気よくポケスト回すしかない。タマゴを多く集めるなら、なるべく多くのポケストップを訪れるようにしたい。

タマゴの所持数は9個まで

なお、タマゴを持てる数には限りがあり、最大で9個までとなっている。タマゴを入手しつつづけるためにも、積極的に孵化させていこう。


▲タマゴの下に書かれている"/"で句切られた数値のうち、右側がタマゴを孵化させるのに必要な距離。左側の数値が実際に歩いた距離を表している。

タマゴの孵化について

手に入れたタマゴはそのままだと孵化しない。孵化させるには、まずタマゴをムゲンふかそうちふかそうちに入れよう。そして、一定の距離を移動するとタマゴが孵化する。

なお、あまり速く移動する(例えば電車に乗る、など)とほぼカウントされなくなるので注意。

孵化後に入手できるポケモンについて

タマゴの孵化で入手できるポケモンの種類は、孵化させてみるまで分からない。なお、孵化させるのに必要な距離が多いタマゴほど強力な(あるいはレアな)ポケモンを入手できるという噂(現在調査中)なので、そういったタマゴを優先して孵化させよう。

その他よくある質問はこちら

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter