ポケモンGO攻略記事
更新日:07/24 15:49

チームってどれを選べばいいの?

ゲームを始めてトレーナーレベルを5まで上げると、「ジム」からポケモントレーナーが集う「チーム」に入れるようになる。ここではチームおよびジムについての基本的な事柄と、どのチームがおすすめのかについて解説していく。

チームは3種類

チームはサンダーをモチーフとしたインスティンクト(黄)、フリーザーをモチーフとしたミスティック(青)、ファイヤーをモチーフとしたヴァーラー(赤)の3種類がある。

ジムの所有者の所属チームによってできることが変わる

チームによってトレーナーやポケモンの性能が変わるといったことがないが、ジムの所有トレーナーの所属チームによって、できることが変わる。具体的には、以下の2つ。

①:同じチームのトレーナーがジムを占拠している場合、そのジムにて自分のポケモンのトレーニングができる。

②:違うチームが占拠しているジムは、そのジムトレーナーにバトルを挑める。見事勝利すれば、そのジムを占拠して、チームに貢献できる。

どのチームがおすすめ?

近くに住んでいる友だちと同じチームだったり、人気のチームに所属すればポケモンのトレーニングがしやすくなるのはメリット。とはいえ、チームによってゲームシステム自体に有利不利はない。最終的には自分の好きなチームに所属すればいい。ただし、所属チームは一度決めるとあとで変更できないので慎重に。

どうしても迷う!というアナタは、こちらを参考にどうぞ!

完全図鑑公式Twitter