ポケモンGO攻略記事

近くにジム(マック)がないときはどうすればいい?

ポケモンをたくさん集めて、それぞれを鍛え上げて、プレイヤーのレベルも5を越えている。話に聞いているジムでバトルして遊ぶぞー!!と思ったら周りにジムが見当たらない・・・そんな時はジムがありそうな場所を要チェック!

近くになくてもマクドナルドを検索!

ポケモンGOと提携しているマクドナルドには、必ず「ポケストップ」か「ジム」が設置されている。自宅から一番近いマクドナルドが遠かったとしても、近い順に幾つかの店舗を把握しておけば、出かけた際に立ち寄れる可能性があるかも!

ポケストップとジムについては下記リンクをタップ!

最寄りの公園や神社などを検索!

やみくもに探すのではなく、公園や神社など、特に許可の必要なく入れる施設を重点的に調べよう。マクドナルドと同じく、「ポケストップ」か「ジム」が設置されていることが多い。近場でも把握していない場所があると思うので、立ち寄って損はなし!

最寄り駅をチェック

鉄道の各駅にも同じく「ポケストップ」か「ジム」が設置させていることが多い。立ち寄った際は起動を忘れずに!

外出中のチェック

上記で挙げた箇所以外でも、「ジム」を見かけることはある。外出の際にはたまに立ち止まってポケモンGOを起動し、周囲の状況を確認してみよう。ちなみにドライブ中のチラ見は非常に危険なので、絶対にやらないように!!

完全図鑑公式Twitter