ポケモンGO攻略記事

休日に子供と行けるポケストップ〜東京編〜

ポケモンGOでは自分の現在地と実在する周囲の施設を利用する位置情報ゲーム。その目新しさから子供だけではなく、大人も一緒になって楽しむことができます。そこで今回は休みの日に家族で一緒に楽しめるポケストップ東京編ということでまとめてみました。

東京ディズニーランド

行楽地といえば、ここ!
TDLこと東京ディズニーランドです。

もちらんディズニーランドないでもポケモンの捕獲は可能です。
気になるのはポケストップの数ですが……

ミッキー像やシンデレラ城などかなりのポケストップがあるようです!
ディズニーの世界で、ポケモンを楽しむ!

そんな新しい遊び方を試してみてはいかがですか?

東京スカイツリー

実はまだ行けてないよ!
そんな人に東京スカイツリーをおすすめします。

この界隈はスカイツリーだけではなく、ソラマチや周辺施設も充実しています。
そのためポケストップやジムが充実。

さらにゲームとは別にポケモンセンターも存在します。

スカイツイー周辺をぶらぶらしながらポケモン!
休日はそんな選択肢もありです!!

明治神宮

明治神宮もポケストップの一つ。

様々なモンスターに出会えたという報告もあり、おすすめスポットです。

何よりも押したいのは、比較的道幅が広く落ち着いてプレイできること。
上記で紹介したスポットよりもポケモンに集中したい方、安全にプレイしたい方向けの場所となっています。

また、ピカチュウがたくさん出るという噂の新宿御苑も近くにあるので、休日に家族で公園でのびのび!
そんなプランを立ててみてください!

まとめ

今回は3つだけですが、今後の需要によってはさらに詳しく紹介していきます。

家族みんなでポケモンGOを楽しむ。
その手助けができる記事にしていきたいと思います。

あわせて読みたい

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter