ポケモンGO攻略記事

ログイン(サインイン)できない時の対処法

ログインしてさぁポケモンGOを始めるぞ!と意気込んでいたら、スマホ歩きをしているところをギャラドスに襲われそうな画面「サーバーからプレイヤー情報を取得できませんでした」で止まりっぱなし・・・なんてことが結構あったりします。そんな時の対処法を考えてみました!

アプリを再起動してみる

上記の方法でポケモンGOを起動し直してみる。たまたま最初のゲーム起動時に、通信上のエラーなどが起こっている可能性もあるので、「リトライ」ボタンをタップしてもダメだった場合、一度は試してみよう。

何度繰り返してもダメな時は、サーバーに余計な負荷がかかってしまう可能性もあるので(画面が止まってしまったり、ポケストップが表示されなかったりする原因)、ほどほどにしておこう。

いさぎよく決断をする!

コレ対処法ですか?と言われると非常に心苦しいが、日本中のプレイヤーが殺到してゲームがうまく動かなくなっている可能性も十分に考えられる。そんな時は割り切ってポケモンGOを中断してしまおう。ログインできないまま延々と時間を過ごすより、そのままぶらり旅をしてみたり、他のゲームをしてみたり、運動に精を出したりと、時間を有意義に使っちゃおう!気付いたときにはきっと簡単にログインできるに違いない!!

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter