ポケモンGO攻略記事

ポケモンGOはGPSという機能を使って遊べるゲームです。一般的にiphoneやandroidのスマートフォンにはGPS機能が付いており、問題なく遊べます。では、iPadやiPodでも遊ぶことができるのか。そんな疑問にお答えします。

互換性はあるよ!

ポケモンGOのダウンロードページにある詳細を見ると、互換性という項目にiOS 8.0 以降。iPhone、「ipad」および「iPod touch」に対応。とあります。インストールできちゃうんです!インストールは。。

インストールはできるけど動作は保証されてないよ!

上記はあくまでインストールできる、というレベルのお話です。ポケモンGOはスマートフォン向けに作られていて、ipadなどのタブレット端末用に作られていません。

さらにGPS機能の問題!

ipadにはGPS機能のついたモデルもありますが、ipodにはありません。さらに上記の通り、動作的な保証がされていないのが実情です。GPSについては下記リンクを見てみよう。

まとめると!

ipadのGPS機能のついたモデルなら試す価値はありますが、それ以外のipad、ipodは使えないと思ってください。いろいろ頑張れば使えるかもしれませんが、そこに労力を使うなら対応されているiphoneやandroid端末を使うのが無難です。

完全図鑑公式Twitter