トーラムオンライン攻略記事

『トーラムオンライン』年末の大型アップデート実施!

アソビモ株式会社は、自由を謳歌する正統派MMORPG『トーラムオンライン』にて、本日2015年12月24日に新マップなどを追加する年末アップデートを実施したことを発表しました。

アプリはGooglePlayおよびAppStoreより、どなたでも無料でダウンロードいただけます。

【新フィールド3マップ追加】新たな強敵登場!

本アップデートにて、新マップ「ダルカノン平原」「サハム地下洞」「センテリオ高地」の3つが開放されました。それぞれのマップには、新たなモンスターたちが出現し、新たな生産の素材などが手に入ります。

さらに「サハム地下洞」には強力なボスモンスター「ボスローガ」が登場します。討伐すると強力な新装備が手に入ることがあります。

ボスローガは、子分たちを従えながら広範囲の攻撃を繰り出してくるので、仲間との協力が不可欠な強力なモンスターです。

▲建物の残骸が点々と存在する「ダルカノン平原」

▲奥へ奥へと続く「サハム地下洞」の最奥には不思議な建造物と強靭なボスの姿が!

▲新たな物語へとつながる地「センテリオ高地」

【メインシナリオクエスト開放】新章へ突入!

新たなマップの追加に伴い、メインストーリーのシナリオクエストが追加されました。

物語の第2章がクライマックスを迎え、物語は新たな方向へと展開。第3章へと続いていきます。

▲メインストーリーはどのような方向に進んでいくのでしょうか!

【レベルキャップ75開放】さらなる高みへ!

本アップデートにて、キャラクターレベルの上限が75となりました。

レベルアップしてステータスポイント・スキルポイントを振り分ければ、キャラクターをより強く育成することが可能に!

【アイテム倉庫E開放】アイテム整理がより快適に!

トーラムオンライン雑貨屋組合より倉庫E開放のお知らせです。
日頃より雑貨屋の荷物預かりサービスご利用ありがとうございます。
2015年12月24日(木)16:30より倉庫E開放をお知らせいたします。
ソフィアの街にお立ち寄りの際は、雑貨屋・ソロロの『荷物を預ける』に『アイテム倉庫E』の取り扱いを開始しておりますので、ご確認ください。
必要になりましたら、ぜひ『アイテム倉庫D』を開放の上、ご利用ください。(公式ブログより引用)

【鍛冶屋に新レシピ追加】新たな装備が続々追加!

生産機能で生成できる武具のレシピにも新たな装備が追加されました。

武器と防具はもちろん、サブ装備や追加装備にも新たな生産装備が登場しました。

【さらに追加】まだまだある更新内容!

ほかにも以下の2点についてアップデートされました。

  • 細やかな不具合修正。
  • 「ギルド迷宮ボス討伐祭り」イベントのアイテムを配布。

まとめ

年末に大型アップデートがやってきました!

つい最近やっとこさメインキャラクターがレベル70に到達したのですが、さらに強くできるということで、楽しみが広がります!

自由度がどんどん高まっているトーラムオンライン。気になったかたは、冬休みにまったりプレイしてみてはいかがでしょうか。

攻略サイトもよろしくお願いします!(宣伝)

公認攻略サイトはこちら

▲ちょっとサハラ地下洞を観光してきました。範囲攻撃で一掃できたら爽快そうなバトルオークの発生ポイントを発見!

▲そのまま最深部へ。なにやら研究につかわれていたようですね!

『トーラムオンライン』関連リンク

アソビモ公式生放送チャンネルはこちら