ポケモンGO攻略記事

マクドナルドに行くと何ができるの?メリットを解説

ポケモンGOとマクドナルドのコラボが発表されましたが、具体的にマクドナルドに行ったら何ができて、何かいいことがあるの?と思っているそこのあなた!マクドナルドに行く様々なメリットをここでご紹介しようと思います!

肝心のコラボ内容とは!

全国にあるマクドナルド各店舗が「ジム」と「ポケストップ」になっています。えっ?それだけ?と思うでしょう。思いますよね?なので、そんなあなたにマクドナルドに「ジム」と「ポケストップ」が設置されているメリットを紹介していきます。

ポケストップとジムの詳しいお話は下記リンクをタップしてね!

マクドナルドといえば誰もが思うこと

マクドナルドといえばやはり!ハンバーガーにポテトに飲み物!ナゲット!!シェイク!!!そりゃ食べますよ。楽しく飲み食いおしゃべりしながらポケモンGOを楽しめます。一人でも友達とでも来る価値ありですよね。

もちろんゲーム的にもメリットが

ただ食べて遊べるだけじゃないのが最大のメリット。たくさんの人が集まってくる以上、それに見合った価値が出てくるのです。

マクドナルドがポケストップだったら

訪れたマクドナルドがポケストップであれば、5分おきにアイテムをゲットできます。しかしこれはおまけ。本命は「ルアーモジュール」にあります。

「ルアーモジュール」には30分間ポケモンを引き寄せる効果があります。このアイテムを使うなら効果時間を無駄にはしたくない。つまり、マクドナルドで飲食している時間くらいが丁度いいのです。そう考えて使ってくれる人がいるはずなので、それにあやかりつつたくさんポケモンゲットだぜ!のチャンスなのです!もちろん自分で使ってもいいんだよ!!

マクドナルドがジムだったら

トレーナーレベルを5まで上げる必要はありますが、トレーニングや対戦が出来ます。同じチームならトレーニングで名声を増やしてジムレベルを上げられます。

色の違うチームならジムにバトルをしかけられます。最大5人まで同時に攻撃できるので、集まった人たちと一緒に楽しもう!

結局のところ

お腹が満たせてポケモンGOのメリットがありつつ、気軽に楽しめる場所がマクドナルドなのです。同じ目的を持った同志が数多く来店しているとは思いますが、節度を持って楽しみましょう!

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter