グリムノーツ攻略記事

モイラの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「モイラ」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

総合評価59点/100点
IllustGAN
CV巽悠衣子
職種ヒーラー
武器タイプ片手杖

強い点/使える点

必殺技でパーティ全体を回復

モイラはシンデレラ時計ウサギと同じく、必殺技に全体回復を持った優秀なヒーラーです。シンデレラと比べ回復力は劣りますが、消費2と低コストで必殺技が使えるのが魅力です。

サブとしてセットしておいて、味方がピンチの時に入れ替えて必殺技を使いましょう。

スキルで周囲の味方を自動回復

必殺技の全体回復とは別に、スキル「リジェネ中」で周囲の味方を1秒ごとに回復します。HPが低いキャラの近くに連れていくことで、効果を発揮します。

闇属性の攻撃を軽減

もう1つのスキル「闇耐性↑中」は、闇属性の敵からの被ダメージを軽減します。闇属性の敵に対してだけですが、ヒーラー特有の耐久力の低さをカバーできるため、ミッションをクリアしやすくなります。

弱い点/使えない点

攻撃力と耐久力が無い

回復役としては優秀ですが、攻撃力と耐久力が低いです。そのため、サブとして設定しておき、回復が必要な際に入れ替える方法が、ヒーラーの理想的な戦い方です。

リジェネ中は無防備状態になる

リジェネは立ち止まって発動するスキルのため、敵の攻撃を避けられないのが難点です。このスキルはソロで使うというよりは、プレイヤーが自由に操作できるマルチプレイで真価を発揮します。

時計ウサギと比べると性能で劣る

回復性能としては、同じ星4である時計ウサギと同じです。ただ、時計ウサギはもう1つのスキル枠に貴重な「必殺装填」を持っているため、モイラよりもおすすめのキャラとなっています。

総合評価

全体回復持ちの貴重なヒーラーです。シンデレラ時計ウサギには性能として劣るものの、回復系を持っていない方にとっては育てておいて損はないキャラクターです。

その他おすすめの星4キャラをランキング形式で紹介しています!
▶︎星4キャラおすすめランキング

スキル

切替技
スモールリカバー登場時にユニオンのHPを回復します
スキル
リジェネ・中周囲の仲間のHPを1秒毎に中回復します。
闇耐性↑中闇属性の防御力が10%増加します。

必殺技

技名消費効果
スモールリカバー2登場時にユニオンのHPを回復します。

ステータス

星4ステータス

最大HP1009
最大攻撃力130
最大防御力142
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1683
最大攻撃力187
最大防御力204
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2358
最大攻撃力244
最大防御力267
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
節制(微)×15忍耐(微)×15慎重(微)×15節制(小)×10忍耐(小)×10
星5→6必要進化素材
節制(小)×15忍耐(小)×15慎重(小)×15節制(中)×10忍耐(中)×10

関連リンク

星4おすすめキャラはこちら!

その他おすすめの星4キャラをランキング形式で紹介しています!

▶︎星4キャラおすすめランキング

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter