武器よさらば攻略記事

【武器よさらば】ギルド頂上決戦の攻略とおすすめキャラ

武器よさらばのギルド頂上決戦の攻略と適正ロードについてまとめています。イベントのランキングやミッション報酬で入手できるもの、ナックルについても掲載しています。武器よさらばのギルド頂上決戦の攻略についてはこちらを参考にしてみてください。

ギルドイベントについて

ランキング上位で武器をゲット

「ギルドバトル」で上位1000位以内に入ると報酬武器を獲得することができます。ランキング上位に入らなければ、武器が1つも手に入らないので、1000位以内を狙っていきましょう。

報酬武器の詳細はこちら

スコアに応じて報酬ゲット

今回のギルドイベントは達成したスコアによって、獲得することができます。【シグマコア】なども貰えるので、少しでも高い点数を目指しましょう。

ギルド頂上決戦の攻略

敵の属性を把握しよう

イベント名 敵の属性
ギルド頂上決戦 火、風、雷

今回のイベンントでは敵の属性が決まっています。火属性の【ロード】を連れて行くと、苦手な属性がないので、立ち回りやすいです。

火属性ロード一覧はこちら

ギルド戦の立ち回りについて

ギルド戦のステージについては今までと変わりなく、登場する敵の種類が変わったものになります。ギルド戦のコツについては以下に詳しく記載していますので、確認してください。

ギルド戦のコツはこちら

おすすめロードと武器

火属性ロードがおすすめ

おすすめキャラ

チサ

リーロン

敵の属性が「火、風、雷」なので、「火属性」を連れていくことで、苦手な属性がなく、バトルが有利になります。現在、火属性の【ロード】のピックアップガチャが開催されていますので、以下で確認してください。

{火属性ロードのピックアップガチャ(準備中)}

火属性ロードの武器がおすすめ

今回のイベントでは、火属性が活躍できるので、おすすめ武器も火属性の★5【ロード】と相性の良いものとなっています。現在、火属性武器のピックアップガチャが開催されていますので、以下で確認してください。

{火属性武器のピックアップガチャ(準備中)}
このページのコメント