武器よさらば攻略記事

【武器よさらば】ゲームコンセプトについて

武器よさらばのゲームコンセプトについての紹介記事です。武器よさらばの世界観や、どのようなコンセプトで作られたゲームなのかについてまとめています。また、登場人物や声優についても紹介しているのでゲームを始める前の参考にしてください。

コンセプト

東京ゲームショウ2016のグリーブース で、『武器よさらば』には4つのコンセプトがあると発表されました。

1 ."萌えに「さらば」"

本作は、武器を手にした硬派な見た目の男性キャラクターが登場し、敵を豪快に倒していくゲームとなっています。いかついタッチで描かれるキャラクターが多いため、"萌え"キャラの多いゲームに飽きてしまった人にはピッタリのゲームです。

2."剣と魔法に「さらば」"

本作はファンタジー要素を排除しており、舞台は荒廃した近未来の世界となっています。魔法はあまり登場せず"「ロード」という強化手術を受けた特殊な戦士が、人間に代わり任務に携わっている"という設定になっています。

3."スマホの限界に「さらば」"

近年のハイクオリティなスマホゲームをプレイするには、ハイスペックなスマホが必要となってきています。しかし本作はクオリティを高くしつつも、最新機種のスマホに対応できるように作られており、スマホゲームの常識を覆すゲームとなるかもしれません。

4."ドラゴンに「さらば」"

流行りのスマホゲームには、魔法に加え「ドラゴン」が出てくるケースが多くなってきています。そういった「ドラゴン」などの現実離れした敵も本作からは排除されていて、登場する敵は全て人型やロボットとなっています。

5."萌えにさらばに......「さらば」"

上記4つのコンセプトに加え、本作はさらにもう1つ衝撃のコンセプトを発表されました。それは「"萌え"にさらば......にさらば」というコンセプトで、開発の段階でやはり"萌え"は必要という方向へシフトしたようです。”萌え"好きなユーザーも楽しくプレイできる環境が揃っています。

登場人物

硬派なキャラクター達+"萌え"

本作にはコンセプトの通り、硬派な男性キャラクターが多数登場します。それに加え、かわいいキャラクターも登場することとなり、結果的にバランスのとれたアクションゲームとなっています。それらを担当する豪華な声優陣にも注目です。

声優陣

豪華な顔ぶれ

本作に登場するキャラクターの声優陣は大変豪華な顔ぶれとなっていて、誰もが知っているような声優ばかり登場してきます。キャラクターのボイスだけでも十分楽しめるボリューム満載のゲームとなっています。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン