武器よさらば攻略記事

【武器よさらば】ギルドの使い方/解放条件

武器よさらばのギルトの使い方/解放条件について掲載しています。ギルドが解放されるタイミングや、ギルド画面の見方、ギルドの作成や申請の仕方について紹介していきます。ギルドについてわからないことがある方はこちらを参考にしてください。

ギルドの解放条件

ストーリーを進めよう

ギルドはストーリーの1章「隠れ家」の「世紀をまたぐ再会3」をクリアすることで解放することができます。なので、ギルドをすぐ使いたい方はストーリーをどんどん進めるようにしましょう。

ギルドの作成について

ギルドを自分で作る

ギルド画面の「ギルドを作る」を押すと、ギルド作成画面へ移ります。それぞれ入力を済まし「OK」を押すとギルドが作成されます。これらの設定は「ギルドマスター」が後で変更することができます。

ギルドを作成すると、必然的に自分が「ギルドマスター」となり、ギルドの設定を変えたりすることができます。また、「ギルドマスター」となっている時は他のギルドへ入ることはできません。

ギルドマスターメニュー

ギルド設定作成時に決めた設定を変更することができます。
メンバー設定メンバー一覧が見れ、メンバーを脱退させることもできます。
承認待メンバー承認待ちのメンバーがいるか確認することができます。
脱退ギルドを脱退することができます。

ギルドへの参加について

申請をする

他の人が作ったギルドへ参加することもできます。「ギルド検索」で入りたいギルド名を検索し、参加申請をします。承認設定がOFFのギルドであれば、すぐギルドへ参加することができます。

ギルドの募集や参加についてはこちらのギルド募集掲示板もご利用ください。

ギルド募集掲示板はこちら

ギルド戦について

ギルド戦開催!

4月3日より「ギルド戦」が解禁されました。ギルドメンバーと協力してランキング上位を目指しましょう!

集計期間

毎週月曜日12:00〜日曜日23:59まで

今回のギルド戦は水/雷のロードが有利

ギルド戦の専用ステージでは、火・水属性の敵が多く出現します。そのため、水・雷属性のロードがいるとハイスコアを狙いやすいです。

ギルドコイン交換所について

ギルドコインの集め方

「ギルドコイン」はギルド戦で◯回勝利するなどの「ミッション」やギルドランキングの報酬で獲得することができます。ランキング報酬は以下になります。

順位報酬
1位ギルドコイン×5000
2位ギルドコイン×4500
3位ギルドコイン×4000
4位ギルドコイン×3500
5位ギルドコイン×3000
6〜10位ギルドコイン×2500
11〜50位ギルドコイン×2000
51〜100位ギルドコイン×1500
101〜200位ギルドコイン×1000
201〜500位ギルドコイン×500
501位〜ギルドコイン×200

コインをアイテムと引き換えよう

ギルドコインはアイテムと交換できます。また、アイテムは一定期間で入れ替えとなります。欲しいアイテムがあれば期間内に交換して手に入れましょう。

このページのコメント