武器よさらば攻略記事

【武器よさらば】シグマコアの集め方

武器よさらばでガチャを引くときなどに使うシグマコアの集め方を記載しています。無課金で進めたい方や、ガチャを引くために集めたい方は参考にしてください。

ストーリークリアで獲得

武器よさらばでは、ストーリーを初クリアすると、シグマコアが2個獲得することができます。さらに1つのストーリーには、3つのミッションが設定されており、全てクリアすると、シグマコアが3個獲得できます。

まとめると1つのストーリーに対し、初クリア報酬とミッションで、最大5個のシグマコアが獲得できます。

イベントクエストクリアで獲得

イベントクエストにも、ミッションが設定されているので、3個のシグマコアを獲得することができます。また、中には初クリア報酬でシグマコアを獲得できる場合もあります。

フレンド初助っ人報酬

自分のフレンドをストーリーなどで、初めて助っ人させると「フレンド初助っ人報酬」として、シグマコアを5個獲得できます。この「フレンド初助っ人報酬」は、最大20人まで獲得できるので、シグマコアは5個x20人=100個獲得することができます。

ミッション

ミッションには、通常・デイリー・週間・イベントの4つの項目があり、それぞれ達成することでシグマコアを獲得することができます。

ミッションによってはシグマコアx3個獲得できたりするので、頑張ってクリアを目指しましょう!

序盤の効率的な集め方

フレンドになって、ストーリーを進める

フレンドを増やせば、「フレンド初助っ人報酬」を獲得できるので、ストーリーを進めながら、フレンド申請していきましょう。フレンド申請が届いていたら、承認してフレンドを増やしていくことをオススメします。

ストーリーのミッションをクリアしながら、「フレンド初助っ人報酬」も獲得できると、1回のクエストで最大10個のシグマコアを獲得することができます。

このページのコメント