武器よさらば攻略記事
更新日:04/10 15:25

【武器よさらば】ロード強化の方法と解説

武器よさらばのロード強化についての紹介記事です。ロード強化とはなにか?やロード強化の方法、強化できるステータスについてまとめています。ロードを強化する際はこちらを参考にしてください。

ロード強化とは

ステータスを強化できる

ロード強化とは【ロード】を強化することです。強化することによって【ロード】のステータスを上昇させることができます。

強化にはエナジーとコインが必要

ステータスごとに決められて種類の素材「エナジー」と「コイン」を消費して、ロードのステータスを上げることができます。

上限は50Lv.まで

ロード強化は最大50Lv.まで強化が可能です。レベルが高いほどステータスが上昇するので、できるだけ50Lv.まで強化しましょう。

能力覚醒ができる

ロードは「能力覚醒」することができ、覚醒をするとステータスのLv.上限が4段階解放されます。能力覚醒に必要な「覚醒エナジー」は、すでに仲間にしているロードガチャで転送されてきた時に獲得ができます。

能力覚醒方法はこちら

ロード強化の方法

編成・強化から選択

ロード強化はホーム画面にある下メニューの【編成・強化】→【ロード強化】タップして強化したい【ロード】を選択しましょう。

強化したいステを選択

上昇させたいステータスの右にある+ボタンを押して、どのくらいステータスを上昇させるか選択し、画面右下の「強化実行」ボタンを押すと強化が実行されます。

自動で割り振りができる

画面右下の「自動割振り」ボタンを押すと、所持している「エナジー」と「コイン」で強化できる最大まで自動で割振りを行うことができます。

強化できるステータス

強化できるロードのステータスには以下の種類があります。

HP数値が高いほど、ダメージに対する耐久力が上がる
ATK数値が高いほど、敵に与えるダメージが大きい
DEF数値が高いほど、敵から受けるダメージが小さい
SPC数値が高いほど、スキルを使うために必要なSPが早く貯まる
CRI 数値が高いほど、クリティカルダメージを与える確率が上げる
このページのコメント