武器よさらば攻略記事

【武器よさらば】フレンドについて

武器よさらばのフレンドについてまとめています。フレンドのメリットや増やし方、解除方法など、フレンドについて詳しく解説しているので、武器よさらばのフレンドについて詳しく知りたい方はこちらを参考にしてみてください。

フレンドについて

クエストの助っ人のこと

「フレンド」とは、クエストの助っ人のことです。自分のデッキ編成の3人+フレンドキャラでクエストを進めていきます。自分のデッキだけでは攻略が難しい場合は、強いフレンドを連れて行ってみましょう。

フレンドを増やし方

フレンド検索と申請ができる

名前かユーザーIDの情報があれば、検索してフレンド申請をすることが可能です。知人をフレンドに登録するときは、この方法が便利です。

承認待ちの確認ができる

他の人が自分に送った申請を確認することができます。申請に対して承認と解除をすることができるので、よく考えてから決めましょう。

フレンド整理のやり方

一覧で確認と解除ができる

フレンドの一覧画面では、フレンドの人数とフレンドの解除を行うことができます。人数が多くなってフレンドを整理するときにご利用ください。

申請中の確認と解除ができる

自分が他の人に申請した確認と解除を行うことができます。誤って申請してしまった時は、申請の解除をしましょう。

友達招待について

フレンド初助っ人で報酬ゲット

フレンドを助っ人にしてストーリークエストをクリアすると、連れて行ってくれた方は「フレンド助っ人報酬」として【シグマコア】を5つもらうことができます。「フレンド初助っ人報酬」は最大で20人までとなります。
このページのコメント