武器よさらば攻略記事
更新日:04/07 19:06

【武器よさらば】ギルド戦のやり方とコツ

武器よさらばのギルトのやり方とコツについて掲載しています。ギルド戦の始め方や、立ち回り、ランキングのポイントを稼ぐコツについて紹介していきます。ギルド戦についてわからないことがある方はこちらを参考にしてください。

ギルド戦のやり方

ギルド戦のやり方
①「ギルド」をタップ
②「ギルド戦」をタップ
③「難易度」を選択して「出撃」で編成確認して出撃
ギルドの参加方法はこちら

ギルド戦の立ち回り

時間内に多くの敵を倒そう

「ギルド戦」では敵を倒すと得点になるので、時間内に多くの敵を倒しましょう。また、倒した敵の種類によって点数が異なるので、弱い敵ばかり倒していると、点数を稼ぐことはできません。

アイテムの位置を覚えよう

「ギルド戦」開始位置から左上にHP回復アイテム右下にSP満タンアイテムがあります。【ロード】が倒れずに多くの敵を倒すことが大事なので、アイテムの位置は覚えておきましょう。

ギルド戦のコツ

敵の属性を確認しよう

「ギルド戦」では敵の出てくる属性と種類を確認することができます。敵の属性などを確認して、有利属性で出撃するようにしましょう。

属性についてはこちら

難易度は高めに設定

残存戦力 ポイントアップ
3体生存 +20%アップ
2体生存 +10%アップ
1体生存 +5%アップ

難易度が高いほど敵を倒した時に獲得できる点数も高くなっています。難易度を高めに設定して多くの敵を倒すようにしましょう。

残存戦力によってポイントアップできます。【ロード】が1体も倒れずにクリアできるところで、ポイントを稼ぎましょう。また、倒れそうになったらすぐに他の【ロード】に変えることが大事です。

このページのコメント