ポケモンGO攻略記事

アプリをアンインストールする方法

大人気ゲーム『ポケモンGo』で、ゲームができないエラーや症状が出た時の対策や対応方法をまとめています。このページでは、ポケモンGoが動かなくなってしまってアプリを再度入れ直したい時や、偽物アプリを間違えてダウンロードしたときにアプリを削除・アンインストールする方法を解説します。

iPhone、iPadでのアプリの消し方

ここでは、iPhone、iPadでのアプリの消し方を解説します。

まずは、ホーム画面で消したいアプリを長押ししましょう。

すると、アプリのアイコンの左上にバツ印が表示されます。
アンインストールしたいアプリのバツ印をタップしましょう。

次に表示されり選択で、削除選びます。
これで削除完了です。

画面はiPhoneですが、iPadでもやり方は同じです。
削除したあとは端末下のホームボタンで元の画面に戻せます。

Androidでのアプリの消し方

ここではAndroid端末でのアプリの消し方を解説します。
Androidは端末によって削除の方法が異なるので、代表的なものを紹介します。

まずは設定に移動しましょう。
端末によっては設定アイコンがあったりなど、移動方法は様々ですが、Androidの場合、画面最上部から下に指をスライドさせて出した画面に、起動アイコンがあることが多いです。

次に設定の中からアプリ管理に移動します。
名称はアプリ管理、アプリケーション管理、アプリ情報、アプリケーションマネージャーなど端末によって違います。

すると、以下のようにインストールしたアプリの一覧が見られます。
消したいアプリを選択しましょう。

最後に下の画面で削除を選択するアプリをアンイストールすることができます。

ここの選択はよく確認して行いましょう。

その他よくある質問はこちら

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter