大攻城サンセン攻略記事
更新日:09/06 16:00

Exp札の効率の良い集め方

EXP札の入手方法のまとめを紹介。EXP札は武将育成でのみ使用できるもので、武将を育成素材するときとくらべて多くの経験値を得ることができるのが特徴。武将を効率よく育成できるので、効率よく集めて戦力を高めよう。

Exp札って?

Exp札は「Exp札(小)」「Exp札(中)」「Exp札(大)」の3種類があり、武将育成で使用することで、「Exp札(小)」が3000、「Exp札(中)」が6000、「Exp札(大)」が12000の経験値を得られる。
武将のひとりとして他の武将として編成することはできず、武将育成でのみ使用可能。魂数3、Lv1の武将を育成素材にしたときの経験値が750なので、普通の武将を強化素材にしたときとくらべて獲得できる経験値がとても多い。そのため、武将を効率よく育てるには必須となる。

Exp札の効率の良い集め方

Exp札のおもな入手方法は、現状ではミッションクリア報酬と試練の森のステージクリア報酬のふたつ。ミッションクリア報酬は、ひとつのミッションにつき1回のみのため、何回も入手するには試練の森のステージクリア報酬でコツコツ集めることが必要になる。

総戦力を上げて試練の森を突破しよう

試練の森のステージを進めていくためには 、なによりも総戦力を上げることが重要。武将と部隊を強化しよう。また、1回目のチャレンジの最奥部で敗北した場合は、兵力を回復したり部隊配置を変えたりすることで勝利できることもある。ステージごとにもらえるExp札は以下の表を参照してほしい。

クリアステージもらえるExp札
25Exp札(小)×2
35Exp札(小)×2
45Exp札(小)×2
55Exp札(中)×2
70Exp札(中)×2
85Exp札(中)×2
95Exp札(大)×2

メインミッションを優先して進めよう

Exp札が報酬としてもらえるのは、基本的にメインミッションのみ。メインミッションは一度にひとつしか挑戦できないため、それをクリアしない限り仮に次のミッションがクリアできていたとしても報酬がもらえないのだ。
したがって、報酬を効率よく入手するには、表示されているものを再優先にクリアして次のミッションに早く挑戦することが大切だ。

Exp札の入手方法まとめ

  • ミッションクリア報酬
  • 試練の森

関連リンク

最新記事
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter