大攻城サンセン攻略記事
更新日:08/01 18:36

リセマラ最新当たり武将ランキング

サンセンのリセマラのやり方と、当たり武将をランキング形式で紹介しています。おすすめ武将の評価コメントも載せているので、リセマラの際の参考にしてください。

リセマラをする必要あるの?

レア度の高い武将はガチャでの出現確率が低いため、出現確率の高いレア度の低い武将を限界突破させて使う方が強い。

もちろん最終的には、最高レア度の魂数5の武将をレベル100まで限界突破させたほうが強いが、魂数5の武将を最大まで限界突破させるには同じ武将を5体持っていなければいけない。こうなると無課金攻略の場合、入手難易度の低い魂数1の武将を最大まで限界突破させたほうが、限界突破できない魂数5の武将よりも強いことになる。

よって、リセマラは無理してやる必要はない。ただし、部隊レベル40で条件に合った副将を編成して総戦力が上がる、『絆』システムがあるため、最初に難易度の高い魂5の武将を狙っておくのもありだ。それでも限界突破できなければ、最終的には上記と同じことが言える。

  • 絆システムについてはこちら※準備中

リセマラのやり方

  • ①ストアからアプリをインストール
  • ②ゲームを開始してチュートリアルをクリア
  • ③レアガチャを引く
  • ④当たりキャラが出なければアプリを削除
  • ⑤1から繰り返し

当たりキャラが出た場合は、④で削除せずゲームを開始しよう。

ゲームや時期によっては、キャンペーンやイベントが開催されている場合もあり、レアガチャが引ける回数なども違う。その際はこのページで随時記載予定。

ガチャ当たり武将紹介!

超大当たりは魂5の武将!だけど…

現在、弓矢、突撃、魔法、大砲それぞれの部隊で1体ずつ計4体の魂5の武将が確認されている。

魂数5の武将はステータスも必殺技も強いが、金ガチャでしか排出しないため、無課金攻略の場合1体を1度限界突破するのも至難の技だ。最終的には限界突破できなければ、最大まで限界突破した魂1の武将より弱い。あくまでも課金を考えている人の当たり武将だろう。

真田幸村【弓矢1位】
大将に相応しい弓矢部隊唯一の魂5武将。広範囲による物理攻撃で複数の敵をまとめて倒すことができる。多くの敵がまとまって出撃してくるステージなどで非常に活躍してくれる。ステータスが平均的で連れて行きやすい。
呂布奉先【突撃1位】
大将に相応しい突撃部隊唯一の魂5武将。単体の敵に対して物理攻撃で大ダメージを与えられる。HPが高い敵や魔法攻撃が効かない敵に非常に有効だ。戦力は魂5武将の中でも軍を抜いて高い。移動範囲が非常に広く対応力が高いのも魅力。
黒田官兵衛【魔法1位】
大将に相応しい魔法部隊唯一の魂5武将。単体の敵に対して、魔法攻撃で大ダメージを与えられる。物理防御の高い敵や魔獣ネズミのように物理攻撃を回避してしまう敵に非常に有効だ。混沌の大地後半でかなり活躍してくれるだろう。
諸葛孔明【大砲1位】
大将に相応しい大砲部隊唯一の魂5武将。爆発で範囲内にいる複数の敵に大ダメージを与えられる。攻撃速度は速くはないものの、大きな一撃で複数の敵を倒せるのが魅力だ。単体〜複数の大型の敵に対して力を発揮してくれるだろう。

限界突破を考えると強い!魂数4武将!

魂5の武将とまではいかないが、魂4の武将も強い。もちろん魂数の少ない武将に比べガチャでの排出率は低いが、イベントでの入手機会や金粉ガチャでも入手できるので、無課金攻略でも限界突破を目指せるだろう。

弓矢部隊

劉備玄徳【弓矢2位】
チュートリアルで入手できる武将。入手機会が多いため、魂色UPしやすく強くしやすい。魂4の弓矢武将の中でも最もステータスが高く、範囲攻撃がタワーディフェンスで非常に役立つ。
伊達政宗【弓矢3位】
ステータスでは少し劉備に劣る。必殺技が単体攻撃なので、複数の敵を相手にするステージよりも、単体でHPや防御力が高い敵が出現するステージやPvPで活躍してくれるだろう。
黄忠漢升【弓矢4位】
イラストはずば抜けてかわいいが、魂4の弓矢部隊では最もステータスが低い。必殺技は最大2人まで攻撃が可能。

突撃部隊

武田信玄【突撃2位】
魂4唯一の突撃武将。突撃部隊では、呂布に次ぐステータスの持ち主。単体にダメージを与える必殺技は、HPや魔法防御力の高い敵に有効。

魔法部隊

周瑜【魔法2位】
魂4の魔法武将。魔法部隊では、黒田官兵衛に次ぐステータスの持ち主。周囲の敵に魔法ダメージを与える必殺技は、複数で進撃してくる敵や物理防御の高い敵に非常に有効。
貂蝉【魔法3位】
周瑜には少々ステータスで劣ってしまう。こちらも必殺技は範囲の魔法攻撃。複数で進撃してくる敵や物理防御の高い敵に非常に有効。

大砲部隊

豊臣秀吉【大砲2位】
魂4の唯一の大砲武将。大砲部隊では、諸葛孔明に次ぐステータスの持ち主。範囲攻撃の必殺技は、複数体で一気に進撃してくる敵に非常に有効。タワーディフェンスでも大活躍してくれるだろう。

リセマラが終わったら…

お目当ての武将を当てて、ゲームを開始したら忘れずにしておきたいのが引き継ぎ設定。せっかく苦労して魂5の武将をゲットしたのに、スマホをなくしたり、アプリを削除してしまっては元も子もない。

以下の方法で、引き継ぎ設定をしておき、万が一に備えよう。

メイン画面の「+」アイコンからメニューを開いて右下の『設定』をタップ。

『引き継ぎ設定』をタップ。

引き継ぎIDが発行されるので、半角英数字で8~10文字のパスワードを設定。IDとパスワードは必ずメモかスクショを撮って保存しておこう。

関連リンク

最新記事
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter