大攻城サンセン攻略記事
更新日:09/30 17:38

定期イベント解説まとめ

ミッションをクリアして報酬を獲得する『袁紹の陣中見舞』や、ルーレットを回して報酬を獲得する『八門金鎖の陣』などのイベントは、先日、袁紹の陣中見舞いが再開催されたように今後も定期的に行なわれる予定だ。

以下では、定期的に開催されるイベントのルールをまとめて解説。ルールや内容を忘れてしまった場合は、このページをチェックしてみよう。

懸賞ミッションイベント

提示されたミッションを達成すると、銀や建材、武将(袁紹の陣中見舞では袁紹)などの報酬を入手できるイベントで、『袁紹の陣中見舞』がこれに該当する。特徴的なのはミッションを達成時には報酬とは別に押してもらえる「スタンプ」で、これを一定数集めることで、さらに報酬を獲得できるのだ。

ミッションを達成して報酬をゲット

ミッションは「300金を消費する」「宝石引換券Lv3を使う」など、いろいろなものが用意されており、記載された条件を満たすと報酬を獲得できる。報酬の内容はミッションごとに決まっており、クリア条件とともに確認可能だ。


▲上に表示されている4つがミッション。下がスタンプを集めることで開封できる玉手箱だ。ミッションを達成すると、右の玉手箱のようにスタンプが押されていく。

スタンプを集めて追加報酬をゲット

ミッションを達成すると、玉手箱にスタンプを押してもらえる。スタンプは「銅のスタンプ」「銀のスタンプ」「金のスタンプ」の3種類があり、銅→銀→金の順にグレードが高くなる。スタンプのグレードは、ミッションの難易度に比例し、難しいミッションをクリアすればグレードの高いスタンプを押してもらえる。

スタンプを一定数押してもらうと、玉手箱から追加報酬を獲得できる。必要なスタンプの数は銅のスタンプと銀のスタンプは3枚、金のスタンプは2枚となっているので覚えておこう。


▲銅のスタンプが3枚たまったので、玉手箱オープン!「夢の宝石箱(Lv3)」をゲット!

スタンプの種類


金のスタンプ
2枚集めると金の玉手箱を開けられる

銀のスタンプ
3枚集めると銀の玉手箱を開けられる

銅のスタンプ
3枚集めると銅の玉手箱を開けられる

ルーレットイベント

『八門金鎖の陣』がこのイベントに該当。ルーレットを回し、止まったマスに応じてさまざまな報酬を獲得できる。また、「四象覚醒」という特殊なマスに止まると、四象(青龍、朱雀、白虎、玄武)が順に覚醒。すべて覚醒させると、さらに豪華な報酬を得られるのだ。

金を消費してルーレットを回そう!

ルーレットを回すには金を消費する必要があり、100金を消費するたびにルーレットを1回回すことが可能。例えば金召喚(1回)で400金を使った場合は、ルーレットに4回挑戦できる。消費する金は、有償・無償どちらのものでもOKだ。


▲八門金鎖の陣でのルーレットイベント画面。回せる回数は、画面下部に表示されている。

止まったマスから報酬をゲット!

陣の中央をタップすると、ルーレットがスタート。止まったマスに応じて、銀やおみくじ(吉)などの報酬を入手できる。また、四象覚醒のマスに止まった場合は、四象(青龍、朱雀、白虎、玄武)が順に覚醒するという特殊な効果となる。


▲ルーレットが四象マスに止まったので、青龍(左上)が覚醒!背景の青龍が明るく表示される。

四象を覚醒させると豪華報酬ゲット!

四象覚醒マスに計4回止まり、四象をすべて覚醒させると、特殊ステージに突入する。ここではさらに報酬を獲得可能。前回のイベントでは魂数5武将「上杉謙信」を報酬として獲得できたため、今後のイベントでも豪華な報酬が期待できる。


▲八門金鎖の陣イベントで四象がすべて覚醒!!この後、八門金鎖(裏)で豪華報酬を獲得できる!

関連リンク

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter