大攻城サンセン攻略記事

宝石の入手方法まとめ

宝石についてや、入手場所をまとめて紹介しています。宝石は総戦力を上げるのに非常に有効なアイテムです。強化や探索を行ない、よりレベルの高い宝石を手に入れましょう。

宝石とは

宝石には『攻撃』『防御』『体力』『運気』とあり、宝石を装着することでそれぞれのステータスと総戦力が上がる。総戦力を上げるもっとも有効的な手段で、宝石のレベルが高いほど、上昇するステータス値と総戦力が高くなる。

各部隊の各装備に1種類ずつ装着でき、最終的には1部隊20個(5装備×4)の宝石が装備可能だ。※装着枠は、城主レベル6、8、10でひとつずつ解放される。

4部隊あるので、最低でも80個の宝石を集めなくてはバランス良く部隊を育てられない。早い段階から意識して、宝石集めをしておく必要がある。

宝石のレベルを上げてステータスアップ

宝石はレベルがあり、1~10まで成長する。レベルが高ければ高いほど、上昇するステータスや総戦力は高いが、入手難易度も高い。

レベル上げには、同じ種類の宝石をレベル上げ素材として使用。違う種類の宝石は使えない。

宝石刻印でさらにステータスアップ

城主レベル10以上になると、条件をクリアして宝石の刻印を解放できるようになりさらにステータスがアップする。

ただし、レベルの高い宝石は簡単に入手できないので、レベルの低い宝石をたくさん集めて、持っている宝石のレベル上げを行なっておこう。

刻印効果解放条件
4級宝石ステータス+20%・宝石Lv4:10個
・城主Lv10
5級宝石ステータス+20%・宝石Lv5:5個
・城主Lv11
・竹魔眼
6級宝石ステータス+20%・宝石Lv6:4個
・城主Lv12
・鉄魔眼
7級宝石ステータス+20%・宝石Lv7:3個
・城主Lv13
・金魔眼
8級宝石ステータス+20%・宝石Lv8:2個
・城主Lv14
・朱雀の魔眼
9級宝石ステータス+20%・宝石Lv9:1個
・城主Lv15
・玄武の魔眼
10級宝石ステータス+20%・宝石Lv10:1個
・城主Lv16
・白虎の魔眼

宝石の入手方法まとめ

宝石を入手するには『宝石』本体の他に、『宝石引換券』『宝石の欠片』を集めて宝石にする方法がある。宝石引換券と宝石の欠片も各レベル毎に存在していて、宝石の欠片は同じレベルの欠片を10個集めることで宝石にすることが可能。

入手場所宝石宝石引換券宝石の欠片
市場××
宝石探索未確認
ミッション×
商店◯(Lv4まで)××
連続サインボーナス××
試練の森◯(Lv1のみ)××
直虎からの贈り物××

関連リンク

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter