スターホースポケット攻略記事

秘書の選択方法/服装の変え方

スターホースポケット(スタポケ)の秘書についてまとめています。秘書は5人の中から選択することができる。さらに服装やメガネの変更まで可能なため、秘書の変え方についてわからないことがあればこちらを参考にしてください。

秘書とは?

【秘書】とはオーナーであるプレイヤーの専属【秘書】として、アドバイスをしたり情報をお知らせしてくれるキャラクターのこと。

メダルをくれる

【秘書】はプレイヤーに「メダル」を1日2,400枚配ってくれる。1時間に1回100枚の「メダル」がもらえるため、所持メダルが上限に達しないように注意する必要がある。

秘書の変更方法

【秘書】は5人から1人を選ぶことができる。以下では【秘書】の設定方法を紹介していく。

1:事務所へ行く

【秘書】を変更するには、ホーム画面から「事務所」へ向かう必要がある。画面下にある「事務所へ行く」をタップしよう。

秘書選択

「事務所」に画面が切り替わったら、再度画面下にある「秘書選択」をタップしよう。

秘書を選ぼう

画面が切り替わると、【秘書】を選べる矢印マークが出ている。左右どちらでもいいので、自分が好きな【秘書】を矢印で選択しよう。

秘書の服装を変える

服の変え方

【秘書】を選択する画面の右下に「衣装設定」があるので、矢印で衣装を選ぶことができる。

メガネの付け方

「衣装」同様に、画面左上に「メガネマーク」があるので、タップすることで「メガネ」のon/offが可能となっているぞ。

▼左は通常 右は服装/メガネ変更あり

【秘書】は自分の好みの「服装」にして楽しむことができるため、今後はどんどん衣装やメガネのバリエーションが増えていくだろう。コラボ衣装にも期待できる。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン