スターホースポケット攻略記事
更新日:01/26 22:46

株券(種牡馬)とは?レベルとチャージについて

スターホースポケット(スタポケ)における、株券の詳細と株券のレベルやチャージについてまとめています。株券はレベルやチャージなど様々なシステムががあるため、株券についてわからない方はこちらのを参考にしてください。

株券(種牡馬)とは?

株券は親

【株券】とは親のことであり、実名馬を生産配合できる権利となるもの。

ガチャで入手

【株券】は専用の「馬封石」を消費しガチャを回すことで入手することできる。また、レア度が存在しているため、高いレア度の【株券】が当たったプレイヤーは強い馬を作ることができる。

株券にはレベルがある

【株券】にはレア度以外に「レベル」があり、合成や産駒の活躍により「レベル」をあげることができる。【株券】のレベルが高いと強い仔馬が生まれやすくなる。

株券のチャージ

チャージについて

【チャージ】とは【株券】についている機能の1つである。【チャージ】を満タンにすると「メダル」を消費せずに、【株券】レベルMAX状態の生産が可能となる。「メダル」の足りないプレイヤーは【チャージ】を満タンにしてから生産するとよいだろう。

生産するとチャージがゼロに

ガチャで入手した【株券】は最初から【チャージ】が満タンの状態だが、生産をこなうことで【チャージ】がゼロになる。1度使ってしまうと【チャージ】がゼロになるということを覚えておこう。

チャージが足りない場合

【チャージ】が足りない場合でも、【株券】レベルに応じた「メダル」を支払うと生産を行うことができる。また、【チャージ】は合成で比較的簡単に貯めることができるため、「メダル」を支払わずに生産ができる。

覚醒でチャージが全回復

【株券】は同じ【株券】同士で合成することにより、「覚醒」し【チャージ】も全回復する。同じ【株券】を持っている場合は、合成で「覚醒」させるのが1番早く【チャージ】を回復させる方法となるだろう。

株券のレベル

レベルをあげるメリット

【株券】のレベルをあげることで、より強い仔馬が生まれやすくなる。そのため、【株券】はできるだけレベルの高い状態で使用するのがよい。

合成や産駒でレベルアップ

【株券】のレベルをあげるには、「合成」や「産駒」がレースで活躍するとレベルアップさせることができる。また、「覚醒」させることでレベル上限をあげることも可能となっている。

このページのコメント