スターホースポケット攻略記事

スタポケの出走登録とは?出走登録と解除のやり方|スターホースポケット

スターホースポケット(スタポケ)における、出走登録について解説しています。出走登録とは?だけでなく、出走登録と解除のやり方についても解説しているので、出走登録について知りたい方は、こちらを参考にしてください。

出走登録とは

【出走登録】とは、馬を出走させたいレースにエントリーすることである。本作では、出場したいレースがある場合、あらかじめ【出走登録】を済ませておかないと出場できないので注意しよう。

出走登録のやり方

出走させたい馬を選択

出走させたい馬の画面で【出走ボタン】をタップする。すでに【出走登録】が済んでいる馬は、登録できないので注意しよう。

レースを選択

出走させたいレースを選択しよう。表示の明るいレースが出場可能となっており、暗いレースは条件を満たしてないと出場できないので、出場可能なレースの中から選択しよう。

詳細を確認

レースを選択すると、そのレースの詳細が表示されるので、それで良ければ【登録ボタン】をタップしよう。

騎手を選択

自分の馬に乗ってくれる騎手を選択して依頼しよう。

それぞれの騎手には、あらかじめ【騎乗予定馬】がいる騎手とそうでない騎手がいる。【騎乗予定馬】のいる騎手に依頼する場合、その馬の人気順次第では断られてしまう可能性があるので注意しよう。

メダル消費枚数を確認して登録

騎手を選択すると【出走登録】に必要なメダルの枚数が表示される。確認して大丈夫であれば【登録ボタン】をタップして【出走登録】は完了だ。

日付を進ませる

【出走登録】を済ませた後は、画面右上に表示されている日付のアイコンをタップして日付を進ませよう。【出走登録】を済ませたレースが開催される日付になると、レースが始まるぞ。

出走登録を解除するやり方

登録解除したい馬を選択

【出走登録】を解除したい馬の画面で【登録済】をタップする。

レースを選択

画面に【出走登録済】と表示されているレースをタップする。

詳細を確認

選択したレースの詳細が表示されるので、確認して【取り消し】をタップする。

最終確認

最終確認画面が表示されるので、登録を消してよければ【取り消し】をタップする。これで【出走登録】の解除は完了だ。なお、登録した際に支払った【メダル】は、解除した際に払い戻されるので、安心しよう。

このページのコメント