スターホースポケット攻略記事

スタポケのメダルとは?メダルの使い道|スターホースポケット

スターホースポケット(スタポケ)における、メダルについて解説しています。メダルとは?だけでなく、メダルの入手方法や使い道についても解説しているので、無料でメダルを入手したい方は、こちらを参考にしてください。

メダルとは

ゲーム内で使用できる通貨

【メダル】とは、本作におけるゲーム内通貨のことである。【メダル】はゲーム開始時に3000枚もらうことができる。

所持数は2000枚

【メダル】は、所持できる枚数に上限があり、最大で2000枚まで所持できる。2000枚を超えそうになったら、適度に消費しておくと【メダル】を溢れさせずに済む。

メダルの入手方法

秘書からもらう

1時間に100枚ずつ、秘書から【メダル】をもらうことができる。1日で合計2400枚入手できるぞ。

出走レースで勝つ

育成馬をレースに出走させて見事3位内に入賞すれば、賞金としてメダルを獲得できる。強い馬を作ることが出来ればメダルに困ることがなくなるので、素質馬作成を目指そう。

レースの詳細はこちら

馬券ベッドで勝つ

入手した【メダル】を元に馬券で【メダル】を賭けることができる。見事的中すれば【メダル】を増やすことができるが、逆もまた然りなのでご利用は計画的に。

馬券の詳細はこちら

馬封石と交換が出来る

【馬封石】1個と【メダル】200枚を交換することができる。ただ、【馬封石】は課金アイテムで入手が難しく、ガチャや自家生産馬を作るときにも必要となるため、交換するのはあまりおすすめではない。

メダルの使い道

馬の育成に使用する

馬を育成する方法として【飼葉】と【調教】があり、これらは実行するたびに【メダル】を消費する。【メダル】が無いと肝心な馬の育成ができなくなるので、残り枚数には注意しよう。

馬育成の詳細はこちら

出走登録するときに使用する

【出走登録】とは、事前に出走させたいレースに自分の馬をエントリーしておくことである。【メダル】を使用することで登録が完了し、レースに出走することができる。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン