スターホースポケット攻略記事

スタポケのレースとは?レースの種類と参加方法|スターホースポケット

スターホースポケット(スタポケ)における、レースについて解説しています。レースとは?だけでなく、レースの種類と参加方法、全国対戦やスペシャルカップについても解説しているので、レースについて知りたい方は、こちらを参考にしてください。

レースとは

育てた馬を走らせることができる

『スタポケ』では、育成した馬をレースに出走させることができる。アーケード版の『スターホース』シリーズではおなじみとなっているが、本作では、アーケード版以上のレースの種類が用意されている。

レースの基本知識

レースの種類

本作では、基本レースとして【芝コース】と【ダートコース】の2種類のコースが用意されている。レースに出走させたい馬が、どちらのコースが得意なのか見極める必要があるぞ。

レースの距離

レースの距離は1000m~3600mまでのレースが用意されている。自分の育てた馬の得意距離を把握して、出走させるレースを見極める必要がある。

レースのグレード

レースにはそれぞれ【OP】【GIII】【GII】【GI】の4つのグレードに分かれている。

グレードが高ければ高いほど獲得メダルが上がるが、難易度も高くなるので、グレードは慎重に選ぼう。

競馬場の種類

実際の競馬同様に、世界各地の競馬場がゲーム内に登場する。

競馬場により、右回り・左回りと回り方が違ったり、スタートの位置や坂が違うなど様々な特徴がある。自分の馬が得意な競馬場をしっかりと見極めよう。

WBCとSWBCとは

プレイヤー同士による全国対戦

【WBC】と【SWBC】とは、プレイヤー同士による全国対戦のことである。アーケード版では招待状をもらうことでレースに出走できたが、本作では、【GI】勝利でレースに挑戦することができる。【SWBC】は【WBC】で勝利すると挑戦することができるので、自慢の愛馬で勝利を掴もう。

こちらについては詳細が判明次第、ページを更新していく。

プレミアカップとは

全国トーナメント

【プレミアムカップ】とは、『スタポケ』で開催される全国トーナメントのことで、週に1度開催される。

ランキング上位者には、URの【株券】のかけらが報酬としてもらえるので、白熱したレースが期待できる。

プレミアムカップの詳細はこちら

レースの参加方法

※レースの参加方法については現段階では不明なため、詳細が判明次第、こちらのページを更新していく。

このページのコメント