スターホースポケット攻略記事

スタポケの序盤攻略!序盤の効率的な進め方|スターホースポケット

スターホースポケット(スタポケ)における、序盤の効率的な進め方について解説しています。序盤の効率的な進め方だけでなく、優秀な馬の排出や育成、馬券についても解説しているので、序盤攻略の参考にしてください。

優秀な株券を用意

育成のための株券は重要

優秀な馬を排出するには、高コストな配合を可能とする【株券】を入手することが重要となる。産まれてしまった後は、能力を大幅に強化することはできないので、優秀な【株券】を入手して、配合で生産することがまず先決だ。

リセマラランキングはこちら株券の詳細はこちら

基本的なゲームの流れ

配合して生産する

【配合】とは、父馬と母馬を混ぜて1頭の仔馬を作ることである。仔馬は親の能力を引き継いで生まれるので、優秀な親同士を【配合】することによって、名馬として活躍できる馬を作ることができる。

生産と配合の詳細はこちら

馬を育成する

本作は、馬に【飼葉】を与え、【調教】をすることで育成することができる。【飼葉】の与え方や【調教】によって馬の能力を最大限引き上げられるかが決まるので、本作においてとても重要な要素であり、醍醐味であるとも言えるだろう。

馬の育成の詳細はこちら

レースに出走させる

自分で育成した馬をレースに出走させることで、賞金を獲得することができる。本作は、過去作と比べるとレースの種類が大幅に増えており、プレイヤー同士で行われる全国対戦もあるぞ。自慢の愛馬を走らせて勝利を掴もう。

レースの詳細はこちら

イベントが開催されることも

時々、期間限定でイベントが発生することがある。アイテムをたくさん入手できるイベントから、他のプレイヤーとスコアを競うものまで様々なイベントが開催される。

また、イベントの参加賞のほかに、一定以上の成績を収めると限定アイテムなどの報酬がもらえることもあるので、自慢の愛馬を育成して挑戦してみよう。イベントについては詳細が判明次第、このページを更新していく。

育成に付随する他の要素

農園で飼葉を育てる

【農園】とは馬にあげることのできる【飼葉】(かいば)を育てる場所で、様々な果物や野菜の収穫が可能。最大99個まで収穫が可能となるため、たくさん育てて馬にあげるのがよいだろう。

農園の詳細はこちら

馬券でメダルを稼ぐ

現実の競馬のように、【馬券】を購入して資金【メダル】を調達するのも、本作の醍醐味の1つ。

【メダル】は本作におけるゲーム内での通貨のことで、【馬券】を購入するだけでなく、馬の育成にも【メダル】を使用する。くれぐれも使いすぎには注意しよう。 馬券の詳細はこちら
このページのコメント