スターホースポケット攻略記事

スタポケの馬育成モードについて|スターホースポケット

スターホースポケット(スタポケ)における、馬育成モードについて解説しています。馬育成モードについてだけでなく、調教や飼葉(かいば)についても解説しているので、馬の育成について知りたい方は、こちらを参考にしてください。

馬育成モードとは

馬育成モードとは、自分の所有している馬を育てることができるゲームモードのことである。馬を育成する方法は大きく分けて【飼葉】と【調教】の2種類がある。育成した馬は、レースで出走させることができるぞ。

育成する際の注意点

厩舎に入れないと育成できない

馬を育成するには、馬を厩舎に入れないと育成することができない。放牧したままのの馬は育成できないので、注意しよう。

育成は1週に1回のみ

特定の馬を連続しての育成はできない。それぞれの馬ごとに1週につき【飼葉】と【調教】は1回ずつしか行えないので注意しよう。

調教による育成

【調教】とは、馬の能力を引き上げる育成方法のことで、調教を重ねると各種パラメータが上昇していき、競走馬としての能力がアップする。

馬には長所と短所があり、どの項目を【調教】して伸ばすかはプレイヤー次第である。

疲労と調子を重要視

『スターホースポケット』では、馬体重はもちろんのこと「疲労」や「調子」が過去作よりも重要視されており、馬体にあった【調教】をしていく必要がある。

調教の詳細はこちら

飼葉による育成

馬体重調整に必要なアイテム

【飼葉】とは、馬に与える餌のことで、馬体重を調整する際に使用する。馬体重はレースの結果にも影響を及ぼす大事な要素なので、レース前などは特に計算して【飼葉】を与えて上げる必要がある。

素質を引き上げることに役立つ

【飼葉】は値段が高いものほど馬の素質が上がりやすい上、レースに出した時のオッズも良くなりやすい傾向にある。【調教】の値段は低い分、この【飼葉】による素質の影響度が非常に高くなるぞ。

飼葉の詳細はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン