マベツム攻略記事

リセマラのやり方と当たりツム【3/2更新】

『マーベルツムツム』<以下、マベツム>のリセマラ当たりツムランキングと、効率的に最速でリセマラする方法をまとめています。

『マベツム』はツムツムシリーズの前作『LINE ディズニーツムツム』と異なり、ガチャ<ボックス>の概念があります。そのため、アプリを削除するお手軽操作でリセマラを行なうことが可能です。

本ページは、順次更新中!

リセマラ当たりランキング

『マベツム』のガチャで排出するツムは、全部で16体。

下記では、現在判明している強ツムをご紹介しています。

なおこのランキングは、「序盤に所持することで、有利にゲームを進めることができる」ものに焦点を絞って格付けしたものとなります。

SSランク(大当たり)

このツムがでたら即リセマラ終了!

誰もが欲しがる、大当たりのツムをご紹介。

ヴィジョン

おすすめポイント
スキルはヴィジョンツムを発生させたツムを消すことで、周りのツムも消える効果を持つ。一度にたくさんのツムを消せるため、高スコアをたたき出しやすい点が魅力。またアビリティ効果によりコンボでHPが回復するため、ボス戦でも重宝する。

▶︎ヴィジョンの評価とスキル情報

ホークアイ

おすすめポイント
ホークアイのスペシャルは、連結したツムをワンタッチで消せるもの。ヴィランバトルのラッシュ中に発動することで、大ダメージを与えることが可能だ。

加えて、スペシャルとアビリティの相性がよい点も特徴。アビリティは、コンボ受付時間をアップする効果がある。この組み合わせの相性がよいため、コンボを稼ぐツムとして頭ひとつ抜けている。コンボ数達成が課せられているステージミッションでは、大活躍すること請け合い!

▶︎ホークアイの評価とスキル情報

Sランク(当たり)

当たりと呼ぶにふさわしいツムたち。

これらがでたら、リセマラを終了してよいでしょう。

スターロード

おすすめポイント
特定のツムを中央に寄せるスキルが強力。このスキルを活用することでチェイン、コンボ系のステージミッションを難なくこなすことができる。

またスペシャルがツム消去系、アビリティがコインUP系のため、コイン稼ぎができるツム。コイン稼ぎ要員として育成するのもあり。

▶︎スターロードの評価とスキル情報

スパイダーマン

おすすめポイント
特定のツムを、中央に寄せるスキルを持つ。そのため、チェーンが必要な「ボムを消す」、「チェーン達成」のステージミッションをクリアしやすい。

▶︎スパイダーマンの評価とスキル情報

ハルク

おすすめポイント
スキル効果は、ハルクの大ツムを発生させるもの。発生したハルクを消すことで、スキルゲージを稼げるため、上手く回せるとスキルを連発できる強みがある。また、大ツム系のミッションを有利にプレイできる点がうれしい。

▶︎ハルクの評価とスキル情報

キャプテンアメリカ

おすすめポイント
スキルとスペシャル<SP>がともに消去系で、王道の立ち周りが可能。加えてステータスが高いため、ボス戦で活躍できるツム。

ソー

おすすめポイント
アビリティの「大ツム発生」が役立つケースがある。とくに、「大ツムを消す」ことが条件になるステージミッションでは、貴重な存在。

▶︎ソーの評価とスキル情報

ドラックス

おすすめポイント
スキルで下部にたまったツムを消せる。単体ツムが下段に積もった状況を打破できるので、使いどころを見極めると化ける。バトル時では、アビリティで回復できる点も強み。

Aランク(普通)

十分使えるが、当たりツムには一歩届かないツムたち。

ゲームをスタートしても、よいでしょう。

アイアンマン

おすすめのポイント
スキルは横ライン状に、スペシャルは画面中央のツムをまとめて消去する効果。優秀なツムだが、最初に一体もらえることからリセマラの当たりとは言い難いた。

キャプテンマーベル

おすすめポイント
コンボすることで、攻撃力がアップするアビリティが優秀。腕のあるプレイヤーであれば、ボス戦、ステージともに、その性能を引き出せるだろう。

ガーモラ

おすすめポイント
スペシャルが消去系の効果を持つ。この消去の威力が高く、かつアビリティのスピード属性のスコアをアップできる効果を組み合わせることで、ハイスコアを叩き出したい際に活躍できるツム。

ファルコン

おすすめのポイント
スキルは、横ライン状のツムを消去は効果があります。スペシャルの「レッドウィング」を発動すると、少しの間ツムが2種類になるもの。この間に一気にチェーンとコンボを稼ぎたいところ。

フィルコールソン

おすすめポイント
コンボを重ねることで、ブラスト属性のスコアを伸ばせるアビリティがが魅力。ただし、スキルがランダムの効果を発動する効果のため、安定感がない印象。

ブラックウィドウ

おすすめポイント
横軸にラインボムを発生させることができる、スキルを持つ。ラインボムとは、15近くのツムを消せる強力なボムで、消去力が高い。非常に強力なスキルだが、ラインボムの出現位置がランダムである点が不安要素。

ベギーカーター

おすすめポイント
アビリティが、チェーンを重ねることでDEFがアップするもの。その発動条件が「8チェーン以上」と容易であるため、ボス戦で重宝する。

ウォーマシン

おすすめポイント
ボムを一定の確率で発生させるアビリティが強み。ただしスキルレベル1で、その確率が5%と極めて低いことが難点。プレイヤーの腕次第で活路がある!?

フレンドボーナスでガチャを1回多く引く

『マベツム』にて、最速でリセマラを行なうための手順をご紹介。

下記方法では、一周あたり約10分程度の時間がかかります。

効率よくリセマラするためのポイントは、招待機能を活用してフレンドをひとり作ることでオーブを5個追加する点。

これにより、通常よりガチャを1回多く回せます。


▶︎LINE、Twitterなど、さまざまな方法でフレンドを招待することができます。

リセマラの手順<最速>

iPhone版

  • 1:App Storeからアプリを端末にダウンロード
  • 2:stage1-1のミッションをクリアしてチュートリアルを突破
  • 3:ストアオープン後に、プレゼントボックスに送られているオーブを10個取得
  • 4:友達を招待して、オーブを5個取得
  • 5:ガチャ<ボックス>を3回引く
  • 6:お目当のツムがでなかったら、ホーム画面でアプリを削除して「1」に戻る

Android版

  • 1:Playストアからアプリを端末にダウンロード
  • 2:stage1-1のミッションをクリアしてチュートリアルを突破
  • 3:ストアオープン後に、プレゼントボックスに送られているオーブを10個取得
  • 4:友達を招待して、オーブを5個取得
  • 5:ガチャ<ボックス>を3回引く
  • 6:お目当のツムがでなかったら、Playストアでアプリを削除して「1」に戻る

招待はこちら
▶︎招待募集掲示板

オーブの詳細はこちら
▶︎オーブの使い道と集め方

マーベルツムツムのリンク集

攻略wikiトップへ

オーブについて

オーブを集めて、リセマラを効率的に行おう!
オーブの集め方

友達を招待して、オーブをゲット!
招待募集掲示板

完全図鑑公式Twitter