マベツム攻略記事

ラックの上げ方とおすすめツム

このページでは、『マーベルツムツム』<以下、マベツム>における、ラックの上げ方と、その対象のおすすめツムをご紹介。

ラックの概念を理解して、ゲームを効率的に進めましょう。

ラックで報酬が増える

ツムには、その名のとおり運の強さを示す「ラック」が設定されています。ラックが高いツムを使用してステージをクリアすると、報酬が増える可能性が上がります。高ラックのツムを使用して、効率的に報酬を稼ぐことが可能です。


▲ラック値に応じて、赤枠内のようなドロップアイテムが増えます。もちろんラックの値が高ければ高いほど、報酬が増える確率が高まります。

ラック値を上げる方法とは

ラックを上げる方法は、ズバリ同一のツムを入手すること。新たに入手したツムはいなくなってしまうものの、自動でツムのラックが上昇します。

同じツムを集める手段は、大きく分けて二通りあります。

ひとつ目は、オーブを集めてガチャ<ボックス購入>を引くことで、ツムを手にいれる方法。本作がリリースされた直後は、ツムが16種のみであることから、ツムの種類が増える前に高ラックのツムを作る手段もあります。ただし、こちらの手段は課金者向けのものとなります。

ふたつ目は、イベントクエストを活用する方法。イベント期間中に、クエストを周回して、同じツムを集めてラックを上げる手段です。こちらは根気さえあれば、無課金でも比較的容易といえるでしょう。

オーブの詳細はこちら
▶︎オーブの使い方と集め方


▲ツムをドロップする協力バトルは、ステージ1をクリアした段階で解放されプレイ可能となります。

ラック上げにおすすめのツム

ラックを上げるのに適したツムは、利用頻度が高く、入手難易度が高すぎないツム。該当するのは、上述のイベントクエストでドロップするツムが挙げられます。

※詳細はイベントクエストでドロップするツムが増えたら加筆予定

グリーンゴブリン

おすすめポイント
※調査中

まとめ:ラックの最大値は運極/運90か!?

本作の配信元が『モンスト』『ブラナイ』のミクシィであることを鑑みると、ラックの最大値は99で「運極」や「運90」の概念が用意されている可能性も…。詳細が判明し次第、お知らせします!

マーベルツムツムのリンク集

攻略wikiトップへ

リセマラのやり方と当たりツム

リセマラのやり方と当たりツムを紹介しています。当たりツムを引き当てて、スタートダッシュを決めましょう!

リセマラのやり方と当たりツム

オーブの集め方

オーブを集めてガチャを引き、ツムをたくさん集めましょう!

オーブの使い方と集め方

ボムの出現条件と使い方

ボムを使って、高スコアを目指そう!

ボムの出現条件と使い方

完全図鑑公式Twitter