マベツム攻略記事

カプセルの壊し方とコツ

このページでは、『マーベルツムツム』<以下、マベツム>における、デイリーミッションで出現するミッション「カプセルを壊そう!」をクリアするコツを紹介しています。

「カプセルを壊そう!」では、プレイ中に壊したカプセルの数だけ、さまざまなアイテムやコインを獲得できます。1日1度のみ挑戦できるので、毎日プレイして、アイテムを稼ぎましょう。

ミッションのルールとやり方

カプセルミッションでは、1プレイで合計3個のカプセルを壊すことができます

カプセルを壊すためには、消去系 スキル・スペシャルや、ボムの爆発を直接与えてダメージを与える必要があります。ダメージを3回与えられると、カプセルが割れます。


▲ボムでカプセルを攻撃するときは、カプセルに接した状態で爆発させましょう。

ボム生成系スキルがオススメ

カプセルはヴィランと異なり当たり判定の面積が小さいため、効果範囲が狭い スキル攻撃ではカプセルにヒットしない恐れがあります。そのため、ボムをダメージソースの軸にしたほうが確実といえます。

そこで求められるのが、ボム生成に特化した スキル。とくにヴィジョンがいれば、とても楽にクリアできるでしょう。このほかではスパイダーマンスターロードといった、2次的にボムを生成できるツムもオススメです。


▲ヴィジョンのスキルは、ボムと同効果の「ヴィジョンツム」を増やすというもの。

コインでアイテムを使う

プレイ前に、コインを使ってアイテム「+bomb」「5→4」を使うと便利です。

前者は6チェーンでボムを生成できるようになり、後者はステージに出てくるツムの種類が4種に減る効果があります。両方使うと、とても大きな効果を得られますが、いずれかを利用するだけでもチェーンがつなぎやすくなり、たくさんボムを生成できるようになります

コインの詳細はこちら
▶︎コインの使い道と稼ぎ方


▲「+bomb」と「5→4」の両方を使用すると、3000コインかかりますが、クリアに自身がないうちはアイテムを使うとよいでしょう。

マテリアル<Iso-8>を入手

カプセルは、さまざまなアイテムが排出します。プレイに使えるコインやマテリアルなど便利なアイテムを回収することができます。とくに、レアなIso-8を手に入れることもできるので、毎日挑戦するようにしましょう。

マテリアルの詳細はこちら
▶︎マテリアル<Iso-8>の入手方法と場所


▲ツムのスキルとスペシャル、アビリティのレベルアップには、マテリアルが不可欠。

マーベルツムツムのリンク集

攻略wikiトップへ

リセマラのやり方と当たりツム

リセマラのやり方と当たりツムを紹介しています。当たりツムを引き当てて、スタートダッシュを決めましょう!

リセマラのやり方と当たりツム

アイテムの稼ぎ方

ツムスキルの強化には不可欠となる、Iso-8とコインを集めよう!

マテリアル<Iso-8>の入手方法と場所

コインの使い道と稼ぎ方

完全図鑑公式Twitter