レジェンドオブウォー攻略記事

『レジェンドオブウォー』がバージョンアップ!週間ランキングなど新機能が実装!

『Legend of War / Midgard - レジェンドオブウォー / ミッドガルド』(LoW)では、週間ランキングの開始や、投石機の命中判定改善などが行なわれた最新版”Ver1.4”を1月12日に公開しました。

週間ランキングが始まります!

一週間のランキングを競います。上位ランキング入賞したプレイヤーとギルドは、ランキング報酬を獲得できます。

ランキング期間:毎週日曜日00:00〜土曜日23:59まで

ランキング報酬でしかGETできない部隊も登場!?

※本企画はトッププレイヤー様からの声で実現しました。

襲撃時にクリスタルがもらえるように!

襲撃成功時にクリスタルを獲得できる相手の名前に、青いアイコンが表示されるようになりました。自分よりも強いプレイヤーにもどんどん挑戦しましよう!逆襲時の防衛設定やシールド設定は万端に!!

※本企画はプレイヤーの皆様からの声で実現しました。

シールドシステムの導入

シールド有効時、襲撃と逆襲を受けなくなります。シールドはクリスタルを利用することでも有効にできます。資源とトロフィーを守りましょう!

投石機の命中率がアップ!

投石機の命中範囲が広くなりました。投石機のレベルを上げて、さらに命中させよう!

  • ・投石機のレベル1〜4:+25%
  • ・投石機のレベル5〜8:+50%
  • ・投石機のレベル9〜12:+100%

「全軍突撃ボタン」を搭載!

「全軍突撃ボタン(通称ヤシャスィーンボタン)」を押すと、部隊は一番近い敵部隊や建物に自動的に攻撃をしかけます。ただし、伏兵は対象外です。

「全軍突撃」を解除すると攻撃は続けますが、攻撃対象がいなくなると指示待ち状態になります。


▲エルフやウィザードは攻撃範囲が広い!


▲防衛時の部隊は、攻撃対象がなくなると元の配置に戻ります。ただし、敵が防衛の部隊より砦に近くなった場合や砦が攻撃された場合、待機中の部隊も攻撃をしかけます。

防衛の設定

部隊の移動設定のバグを修正。また、タワーの攻撃範囲を設置時に確認できるようになりました。

関連リンク

『レジェンドオブウォー』チュートリアル

公式リンク集