レジェンドオブウォー攻略記事

部隊運用の解説

『Legend of War / Midgard - レジェンドオブウォー / ミッドガルド』の遊びかたを解説。

このページでは、部隊の編成や強化の手順を紹介しています。

部隊ステータスはこちら
▶︎部隊のステータス画面の見方へ

編成について

編成画面にて、部隊を編成することができます。

ゲーム進行中に、新たに部隊を入手したら編成してみましょう。

部隊を入れ替えることで、大幅に戦力が上がることもあります。

編成の手順

部隊編成の手順は、下記の通りです。

①外す部隊を選択

▲赤枠内の軍団から外す部隊のアイコンをタップしましょう。

②追加する部隊を選択

▲新たな部隊を追加することで総コストがオーバーする場合は、施設"兵舎"を建設しましょう。

③部隊を入れ替える

▲部隊を入れ替える前に、外す部隊と追加する部隊のステータスをチェックできます。

④編成完了

▲赤枠内の部隊を新たに追加しました。

強化について

本作では、部隊のレベルを上げる"強化合成"と、部隊のレアリティを上げる"進化"の2通りの強化方法があります。

前者は余った部隊を素材にして、主力の部隊に合成するもので、後者はマックスレベルに到達した部隊に専用アイテム"ルーン"を素材するものです。

強化合成の手順

部隊を強化合成する手順は、下記の通りです。

①強化合成する部隊を選択

▲レアリティが高い部隊を優先して、強化合成しましょう。

②素材となる部隊を選択

▲素材にする部隊は、最大で10体まで追加できます。

③素材となる部隊を決定

▲選択できる部隊は、点灯しているアイコンのみ。編成中の部隊を素材にする場合は、一度編成から外す必要があります。

④合成開始

▲合成することで得られるEXPと、レベルアップに必要なEXPを確認できます。

⑤強化合成を完了

▲強化合成の終了して、レベルとステータスが上昇しました。

進化の手順

部隊を進化させる手順は、下記の通りです。

①進化させる部隊を選択

▲一部の部隊のみ、進化させることが可能です。

②進化開始

▲進化には、曜日イベントで入手する専用アイテムが必須です。

③進化完了


▲進化するとレベルが1に戻るものの、基礎ステータスが大幅にアップします。条件がそろったら、積極的に進化させましょう。

売却について

余った部隊を売却することで、資源の"金"を入手できます。

"金"は資源として大量に使用する機会があるため、売却を利用して、ガンガン稼ぎましょう。


▲売却した部隊は手持ちからいなくなってしまうので、注意が必要です。

関連リンク

その他チュートリアル

公式リンク集