グリムノーツ攻略記事

シンデレラの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「シンデレラ」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

総合評価73点/100点
Illust穂里みきね
CV上田麗奈
職種ヒーラー
武器タイプ片手杖

強い点/使える点

圧倒的回復力

回復力はヒーローの中でもトップクラスです。必殺技ゲージの消費が多いのですが、最大HPの約半分を回復できます。

序盤は活躍しづらいですが、後半になるにつれて被ダメージが高くなるため、回復力の高さが活きてきます。大器晩成型のヒーローです。

切替技で控えのヒーローも回復

切替技の「スモールリカバー」で、主人公にセットしているヒーローもいっしょに回復できます。シンデレラは、ステータスが高いので一度に回復できる量が多く、HPの管理が楽になります。

必殺技は、バトル中の仲間にしか回復できないので、切替技と使い分けて使いましょう。

弱い点/使えない点

火力は期待できない

攻撃の速度が遅く、範囲も狭いので、火力は期待できません。その分、回復能力が高いので、近くにいる敵の足止めをしつつ、パーティのサポートに徹しましょう。

24時に魔法が解ける!

さすがシンデレラ、童話通りのスキルを所持しています。20時~24時しかスキル効果が発動しないので、時間外はスキルが無駄になってしまいます。

低いステータスを補えるので、スキルが発動している時間はヒーラー枠として優先的にパーティに入れましょう。

リジェネの効果がいまいち

必殺技ゲージを消費しなくても、スキルのリジェネで回復ができますが、静止時にしかスキルの効果がなく、HPの回復量が少ないので使いづらいです。

総合評価

星5キャラのヒーラーは、現在シンデレラとドゥルシネーアしかいません。ドゥルシネーアの必殺技は攻撃系なので、星5キャラの中で回復系のヒーラーは、シンデレラだけです。回復役としては最上位のキャラと言えます。

序盤では回復より火力が欲しいので活躍しづらいですが、ノーマルクエストのHARD・EXTRAや曜日クエストの超級などの難易度が高いクエストでは、回復が必要になるので育てて損がないキャラです。

▶ドゥルシネーアの評価とスキル情報はこちら

リセマラ評価

リセマラでの評価としては、「SS」「S」「A」ランクとするとAランクの当たりヒーローです。

回復の必殺技+リジェネを持っているため、難易度の高いクエストや協力クエストで活躍します。高難易度のクエストが増えることで今後もっと評価が上がる可能性もあります。

ただ、回復以外の能力が低く、序盤レベルの低い間はあまり活躍が出来ません。そのため、現段階では「超大当たり(SS)」ではなく、「大当たり(A)」になっています。

SSランクやSランクのヒーローは以下のリンクからご確認ください。

リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
スモールリカバー登場時にユニオンのHPを回復します
スキル
リジェネ・中制止時、周囲の仲間のHPを1秒ごとに中回復
マジックアワー20時~24時の間、攻撃力と防御力が25%増加

必殺技

技名消費効果
ガラスの靴は砕けない3バトル中の仲間全員を大回復

ステータス

星5ステータス

最大HP1700
最大攻撃力184
最大防御力207
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2550
最大攻撃力264
最大防御力297
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP3400
最大攻撃力344
最大防御力387
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
誠実のオーブ(中)×15慈愛のオーブ(中)×15希望のオーブ(中)×15誠実のオーブ(大)×10希望のオーブ(大)×10
星6→7必要進化素材
誠実のオーブ(大)×15慈愛のオーブ(大)×15希望のオーブ(大)×15誠実のオーブ(超)×10希望のオーブ(超)×10

関連リンク

シンデレラをリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter