ゴッドイーターオンライン攻略記事

【ゴッドイーターオンライン】ステータスの効果と強化方法について | GEオンライン

ゴッドイーターオンライン(GEオンライン)における、ステータスの効果と強化方法について掲載しています。キャラのステータスの効果やステータスの強化方法を知りたい方は、ぜひこちらを参考にして下さい。

ステータスの効果

能力値早見表

能力 効果
▶︎
近接攻撃倍率に影響
▶︎技量
射撃攻撃倍率に影響
▶︎精神
最大OP、捕喰攻撃力、OPの自動回復量に影響
▶︎体力
最大HPと、STの自動回復量に影響
▶︎知力
持ち運び可能なアイテム量や、罠など、使用可能なアイテムの種類に影響
▶︎幸運
クリティカル(CR)率、取得経験値量、オーダーで獲得する報酬の一部やアラガミへの捕喰で獲得する素材のアイテムドロップ率に影響
おすすめのステ振りはこちら

各ステータスの詳細

力の詳細

「力」は近接攻撃のダメージ倍率に影響します。「力」を上げることで、「ショートーブレード」などの【刀身】系のダメージが上がるということです。「力」を特化させればさせるほど最前線でのダメージソースとして活躍ができるため、「近接武器が好き!」という方は「力」を極振りさせましょう。

技量の詳細

「技量」は射撃攻撃のダメージ倍率に影響します。「技量」を上げることで、「アサルト」などの【銃身】系のダメージが上がります。「技量」を特化させることで、遠距離からの部位破壊を狙ったり、前線のサポートとしてダメージを稼ぐことができます。前線で戦うよりも、「遠距離でサポート!」という方は「技量」を極振りさせましょう。

精神の詳細

「精神」は【捕食】によって与えるダメージと最大OPを上げることが可能です。【捕食】は敵のアラガミからバレットを入手したり、自身を「バースト状態」にさせることができます。【捕食】は主に近接武器でのコンボからのフィニッシュに組み込むことができるため、単純にコンボダメージが上がるという訳です。また、OP(オラクルポイント)の最大値を上げることで強力な必殺技をより使えるようにできます。

体力の詳細

「体力」はキャラの最大HPとスタミナを上げることができます。キャラのHPを上げれば、そのHP分耐久できる確率が増えるため、強敵相手でも生存しやすいキャラに育てることができます。近接武器を扱うのであれば、こちらも同時に上げていきたいステータスとなります。

知力の詳細

「知力」を上げることで戦闘に持っていけるアイテムの数や、強力な罠を仕掛けることが可能になります。「知力」は完全にサポートタイプの能力値となるため、他アプリでいう「ヒーラーやバフをかけるサポーターが好き!」ということであれば、多めに振り分けることをおすすめします。

幸運の詳細

「幸運」は攻撃時のクリティカル率や、取得経験量、敵からのドロップアイテム率に関わるステータスです。一番のポイントはアイテムドロップ率の増加となっており、希少な素材を入手しやすくすることができる唯一のステータスとなります。

ステータスを強化する方法

レベルアップでポイント獲得

キャラがレベルアップすると、1レベルごとに「パーソナルアビリティポイント」を2獲得し、割り振ることでキャラを成長させることができます。

ステータスの強化場所

キャラのステータスを表示させると、右下に「ステータス強化」というボタンがあるのでタップしてみましょう。

ステータスを強化してみよう

レベルアップで溜まったポイントを実際に各ステータスへ振り分けてみましょう。溜まっているステータスポイントは、プラスとマイナスをタップすることで好きに振り分けていくことが可能です。

ステータスポイントのリセット

ステータスポイントを振り分けた後は、「オラクルキューブ」を9個消費することでリセットが可能となっています。なるべくリセットしないように、よく考えてからステータスを振り分けていきましょう!

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter