ゴッドイーターオンライン攻略記事

【ゴッドイーターオンライン】アビスファクターの習得と強化方法 | GEオンライン

ゴッドイータオンライン(GEO)における、アビスファクターの習得方法と強化方法を掲載しています。アビスファクターにはアビスドライブとアビスギアの2種類が存在します。GEオンラインのアビスファクターについてはこちらを参考にして下さい。

アビスファクターとは?

2つの種類

アビスファクターとは、特定の技を使用した時に特殊な効果を付与したり、特別なモーションに変化させる「アビスドライブ」と、攻撃力の倍率向上や、防御力アップなど、常にステータスを向上させる「アビスギア」のことです。

画面右上のMENUから

アビスファクターには、画面右上のMENUからファクターをタップすることで行くことが可能です。

レベルアップでポイント獲得

キャラがレベルアップすると、1レベルごとに「Factor Point」を獲得することができます。習得の仕方によって、他のゴッドイーターとは異なる個性的な力を発揮できます。自分の戦い方に合わせて個性を伸ばしたり、弱点を補いましょう。

アビスファクターの習得

A:アビスファクターの選択

アビスファクター(アビスドライブ/アビスギア)を選択しましょう。習得したいアビスファクターのカテゴリを1つ選択してください。

B:習得したい刀身種別の選択

習得したいアビスドライブの刀身と、カテゴリ(ファクターツリー)をタップすると、ウインドウの下に該当するアビスドライブの種類が表示されます。

C:アビスファクターを習得

アビスファクターの「丸い武器アイコン」をタップすると、アビスファクターの詳細情報が表示されます。自分が望むアビスファクターであれば、左下の修得ボタンを押して習得しましょう。
※一度修得したアビスファクターはオラクルキューブを使用しないと変更できません

D:アビスファクターのセット

アビスドライブは修得しただけでは、効果を発揮しません。修得したら必ず忘れずに「セット」しましょう。
※アビスドライブは各刀身につき1つまで装備
※アビスギアは習得すると自動的にセット

アビスファクターの強化

習済済のアビスファクターが条件

すでに習得済のアビスファクターは、再度「Factor Point」を消費することによりレベルアップし、能力を強化することが可能です。また、アビスドライブの中には、前提条件となるアビスファクターを特定のレベルにすると、新たなアビスドライブが修得可能になるものも存在します。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter