ゴッドイーターオンライン攻略記事
更新日:02/28 09:43

【ゴッドイーターオンライン】デスペナルティの詳細と対策 | GEオンライン

ゴッドイーターオンライン(GEO)のデスペナルティについて掲載しています。GEオンラインのデスペナルティの詳細と対策についてまとめています。GEOのデスペナルティに関してはこちらを参考にしてください。

デスペナルティとは?

経験値が減る

【デスペナルティ】とは経験値の1部を失うことで、この【デスペナルティ】を重ねてしまうと経験値が下がり続けるため、レベル上げの効率が非常に悪くなります。なるべく【デスペナルティ】にはならないようにしましょう。

戦闘不能時に発動

【デスペナルティ】はプレイヤーが戦闘不能となった場合に発動します。そのため、戦闘不能にならないように立ち回るか、戦闘不能になる前にワールドマップに戻りHPを回復するなどの対策をとりましょう。

さらに発動する場合

戦闘不能時に「リンクエイド」されずにワールドマップへ戻されてしまった場合は、戦闘不能時の【デスペナルティ】に重ね、さらにもう1度【デスペナルティ】を受けることとなります。ワールドマップでは1人での行動は避けて、なるべくたくさんのプレイヤーがいる場所で戦うのがオススメです。

デスペナルティの対策

プレイヤーのいる近くで戦う

【デスペナルティ】は上記で解説したように、戦闘不能時にワールドマップへ戻ることでさらに経験値を失ってしまいます。そのため、近くにプレイヤーが複数人いる場所で戦い、いつでも「リンクエイド」をしてもらえる状況にいることが大事となります。

戦闘不能前に帰還する

もし「アラガミ」に倒されそうになった場合は、戦闘不能になり【デスペナルティ】を受ける前にワールドマップに帰還しましょう。ワールドマップに帰還後はHPを充分に回復してから、再度戦闘を始めるのが良いでしょう。

このページのコメント
    みんなのゴッドイーターオンライン攻略
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter