ブラナイ攻略記事

【ブラナイ】エレーナのクエスト攻略

ミクシィからリリースされた、『ブラックナイトストライカーズ』<以下、ブラナイ>の攻略ページです。

ここでは、イベントクエスト”凍える国から来た戦士を"<極>の攻略方法をまとめています。ステージ内のギミックやボス情報をご紹介していています。

クエスト情報

クエスト情報を記載。雑魚やボスの属性、種族をチェックして、デッキ編成に役立ててください。

クエスト名凍える国から来た戦士
クエスト難易度
雑魚属性
ボス属性
ボス種族人間
スピードクリア210秒

ギミック

クエストで出現するギミックを記載。チェックして、ギミック対策のためのデッキ編成に役立ててください。

ギミック詳細
やぐらやぐら上の雑魚敵が攻撃を仕掛けてきます。
やぐらは攻撃してダメージを与えることで崩れます。
トゲ一定時間ごとに地面から地上へ突き出すトゲ。突き出す瞬間に地上のキャラがダメージを受けます。
トゲは攻撃してダメージを与えることで崩れます。

ボス戦のコツ

ボスのエレーナ戦のギミックでは、障害物のようにトゲとやぐらが設置されています。

エレーナ戦開始直後はトゲが地上に露出するまで待機し、露出後に破壊していきましょう。

エレーナの攻撃手段は、カウントダウン後にエネルギー弾を放つもの。

ただしエネルギー弾を放つ攻撃パターンはふたつあるので、いずれのパターンの攻撃なのかを見極める必要があります。

エレーナの攻撃パターン

1:エネルギー弾の放出<4カウントダウン>
4からカウントダウンがはじまり0になると、エネルギー弾が水平に飛んでいきます。弾が飛んできたら、ジャンプで回避しましょう。

2:エネルギー弾の放出<3カウントダウン>
3からカウントダウンがはじまり0になると、エネルギー弾が放射状に飛んでいきます。敵から離れていると、ダメージを受けるのでガードで防ぎましょう。

関連リンク