ブラナイ攻略記事

【ブラナイ】ディッカのクエスト攻略

ミクシィからリリースされた、『ブラックナイトストライカーズ』<以下、ブラナイ>の攻略ページです。

ここでは、イベントクエスト”深緑に潜む、森の独眼鬼”<極>の攻略方法をまとめています。ステージ内のギミックやボス情報をご紹介していています。

クエスト情報

クエスト情報を記載。雑魚やボスの属性、種族をチェックして、デッキ編成に役立ててください。

クエスト名深緑に潜む、森の独眼竜
クエスト難易度
雑魚属性
ボス属性
ボス種族魔族
スピードクリア220秒

ギミック

クエストで出現するギミックを記載。チェックして、ギミック対策のためのデッキ編成に役立ててください。

ギミック詳細
やぐらやぐら上の雑魚敵が攻撃を仕掛けてきます。
やぐらは攻撃してダメージを与えることで崩れます。
トゲ一定時間ごとに火炎を放つ砲台。砲台に接近しているとダメージを受けます。
砲台は攻撃してダメージを与えることで破壊できます。
ユニットの進行をさえぎる壁。攻撃してダメージを与えることで、破壊できます。

ボス戦のコツ

1戦目:トゲに気をつけよう

1戦目のギミックでは、トゲが出現します。トゲを残したままだと、ボスに攻撃する際にじゃまとなるので、先に破壊しておきましょう。

2戦目:スキルを使い壁を破壊しよう

2戦目では、ユニットとボスの間に木の壁が設置されていてボスへ近づけません。スピクリを目指すなら、はやめに撃破しましょう。

余裕がありそうだったら、攻撃系スキルを使用してしまうのもあり。

ディッカの攻撃パターン

ボスのディッカは、アーチャーのため射程範囲が中遠距離と広いです。近づくとディッカの攻撃は当たらないため、近距離型のユニットで一気にたたみ掛けましょう。

1:弓矢打ち上げ<カウントダウンあり>
3からカウントダウンがはじまり、0になると、上空へ弓矢を放ちます。放たれた弓矢は雨のように降り注いできます。回避が難しいため、ガードでダメージを抑えましょう。

関連リンク

イベントクエスト