ブラナイ攻略記事

【ブラナイ】オーブの効率的な集め方

ミクシィからリリースされた、『ブラックナイトストライカーズ』<以下、ブラナイ>の攻略ページです。

ここでは、ガチャを引くことができる貴重アイテム”オーブ”を手に入れる方法をまとめています。たくさんオーブを集めて、効率よくゲームを進めましょう。

この方法を使い無料でオーブを入手!

有料ガチャ、クエストで消費するスタミナの回復などで、なにかと役立つアイテム”オーブ”。

オーブはゲームを進めることで、課金することなく無料で入手することができます。オーブの入手方法は、クエストクリア報酬、マルチプレイの参加、フレンド招待などさまざま。

そんななかでも、”マルチプレイへの参加”、”フレンドを作る”方法を繰り返すだけで、最大100個のオーブを集めることができます。


▲オーブを250個以上貯めると、10連ガチャを回せるように。10連ガチャでは、星4のユニットが1体確実に排出されます。

顔合わせボーナス

はじめて一緒にマルチプレイに参加した他プレイヤーがいる場合、顔合わせボーナスとしてオーブ5個がプレゼントされます。

最大10人まではボーナスが適応されるので、たくさんマルチプレイを遊ぶことでオーブを集められます。


▲マルチプレイへ参加する際、"合い言葉"を設定することで友だちのみとゲームを遊べます。

フレンド成立ボーナス

ゲーム内でフレンドを作ることで、オーブが5つ手に入ります。上記のマルチプレイクリア後に、一緒に遊んだ他ユーザーにフレンド申請する方法が効率的といえるでしょう。

こちらも最大で10人分までボーナスとして、オーブをもらうことができます。


▲フレンド申請を出した後に、相手に承認されるとフレンドリストに追加されていきます。

クエストクリアボーナス

このほかではノーマルクエストのステージをすべてクリアすることで、クエストクリアボーナスとしてオーブを1個もらうことができます。

ゲームリリース直後は、用意されているノーマルクエストは15。つまり、オーブは合計で15個に入れることができます。


▲出現する敵の属性は、クエストごとに決められています。属性の相性を検討して、デッキ編成を組むと有利にステージを攻略できます。

関連リンク