ブラナイ攻略記事

【ブラナイ】進化アイテムの効率的な集め方

ミクシィからリリースされた、『ブラックナイトストライカーズ』<以下、ブラナイ>の攻略ページです。

ここでは、ユニット<キャラ>を進化させるための進化アイテムを手に入れる方法をまとめています。育てたいユニットの進化アイテムをチェックして効率よく進化アイテムを進めましょう。

ユニットを進化させて、より強力に!

ユニットを進化させると、レアリティが変化するとともに、基礎ステータスが向上し、スキルやアビリティも変化することがあります。進化せることで、より頼もしいユニットに育ってくれます。


▲ユニットを進化するためには、複数の進化アイテムのほか、ゲーム内通貨のゴールドも必要です。

曜日クエストで進化アイテムを入手しよう!

進化アイテムは、クエストをクリアすることでドロップします。ノーマルクエスト、イベントクエストのいずれのステージでも手に入れることができます。ここでは、より効率的に進化アイテムを収集できるイベントクエストについて説明します。


▲進化アイテムは一定の数が集まると、上位の素材に変換することができます。

曜日クエスト

毎日入れ替わるイベントクエスト”曜日クエスト”は、火曜日なら火属性向けのもの、水曜なら水属性向けのもの……といった具合に、曜日ごとにドロップする進化アイテムの属性が決まっています。

育てたいユニットの属性を確認して、該当する曜日は曜日クエストを周回するようにするとよいでしょう。

曜日ドロップアイテム
日曜
月曜
火曜赤騎石/赤騎玉/小騎石/騎石/大騎石/神騎玉
水曜蒼騎石/蒼騎玉/小騎石/騎石/大騎石/神騎玉
木曜碧騎石/碧騎玉/小騎石/騎石/大騎石/神騎玉
金曜ゴールド
土曜


▲曜日クエストのなかには、ゴールドを稼げるものも。ここでは進化アイテムは入手しないため、注意しましょう。

騎神玉

星5のユニットを星6に進化させるには、アイテム”騎神玉”が素材として求められます。

騎神玉は曜日クエストでドロップしますが、ドロップ率が低め。そのため希少なアイテムとなっています。複数の星5ユニットが手元にいる場合、しっかりと進化させるべきユニットを見極める必要があります。


▲騎神玉をドロップできたら、ここぞというときまで使用を控えましょう。

関連リンク