ブラナイ攻略記事

【ブラナイ】ハイオルクのクエスト攻略

ミクシィからリリースされた、『ブラックナイトストライカーズ』<以下、ブラナイ>の攻略ページです。

ここでは、イベントクエスト”見よ!オークの意地を”<極>の攻略方法をまとめています。ステージ内のギミックやボス情報をご紹介していています。

クエスト情報

クエスト情報を記載。雑魚やボスの属性、種族をチェックして、デッキ編成に役立ててください。

クエスト名見よ!オークの意地を
クエスト難易度
雑魚属性
ボス属性
ボス種族
スピードクリア220秒

ギミック

クエストで出現するギミックを記載。チェックして、ギミック対策のためのデッキ編成に役立ててください。

ギミック詳細
やぐらやぐら上の雑魚敵が攻撃を仕掛けてきます。
やぐらは攻撃してダメージを与えることで崩れます。
火炎砲台一定時間ごとに火炎を放つ砲台。砲台に接近しているとダメージを受けます。
砲台は攻撃してダメージを与えることで崩れます。

ボス戦のコツ

ボス戦では、キャラとボスの間に障害物が設置されています。また障害物上に雑魚アーチャーが乗っていて攻撃を仕掛けてきます。

障害物を破壊しないとボスに攻撃が届かないため、スピードクリア<スピクリ>を狙う場合は速攻で落としておきましょう。

ボスは攻撃時に、巨大な槍を水平に振り回してきます。槍の間合いが非常に長いため、遠距離から攻撃できるアーチャーや黒魔道士が活躍できます。

攻撃までのカウントダウンがはじまったら、ジャンプで回避する準備に入りましょう。

ハイオルクの攻撃パターン

1:槍の突き出し<カウントダウンあり>
6からカウントダウンがはじまり、0になると、水平に槍を突き出す攻撃。バックステップの回避は難しいため、ジャンプで回避しましょう。

2:槍の突き出し<カウントダウンなし>
攻撃方法は1と近いが、カウントダウンがなく、モーションも短い攻撃。その分攻撃力は低いです。回避法は、同じくジャンプ回避推奨。

関連リンク