マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】イヅナの評価と使い道

マジカルマテリアルの、星4キャラクターであるイヅナの評価や使い道、ステータスについて紹介しています。

使いやすいリーダースキルと、高い攻撃力を持ったモンスターです。

評価

使いやすいリーダースキルを持つ闇属性パーティーのリーダー格!

闇属性のHP、攻撃力、回復力を1.2倍にするリーダースキルを持っています。

闇属性で染めることで、総合力の高いパーティーを作ることが可能!

防御力には倍率が乗りませんが、本人がそれなりに高い防御力であることも評価点と言えます。

非常に当てやすいマジカルブレイク

マジカルブレイクは、周囲に弾幕を撒き散らす、闇属性拡散弾。

画面中央で使うことが出来れば、ほぼエリア全域に弾幕を浴びせることができるので、非常にあてやすいです。

使い道

リーダーとしての使い道

闇属性のパーティーのリーダーとして活躍します。

攻撃力だけでなく、耐久力にも優れたバランスのいいパーティーとなります。

サブとしての使い道

純星4らしい高いステータスをいかして、魔物パーティー、闇属性パーティーで活躍することができます。

攻撃力の値が非常に高く、メインアタッカーとして貢献できるのもポイントです。

おすすめステータス強化

攻撃力

攻撃力が高いという長所を伸ばすために、攻撃力のステータス強化を行ないましょう。

メインアタッカーという役割を、よりいっそう果たしやすくなります。

リーダースキル

リーダースキル 殺生石の呪力
効果 闇属性のHP、攻撃力、回復力を1.2倍にする

マジカルブレイク

マジカルブレイク ノワルスプレッド
効果 闇属性の拡散弾

ステータス

レア度属性 種族
★4 魔物
レベルHP攻撃防御回復
Lv.1調査中調査中調査中調査中
Lv.100 676101689180

入手方法

レアガチャ