マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】見習いのアクア・ラズリンの評価と使い道

マジカルマテリアルの、星4キャラクターである見習いのアクア・ラズリンの評価や使い道、ステータスについて紹介しています。

評価

回復に特化したモンスター

回復力が高く、スキルでの回復が可能なパーティの回復役。一度に回復できる量が大きいので、HP管理が楽になります。

被ダメージが大きくなるクエスト後半で必須級のモンスターです。

ステータスのバランスが良い

回復力以外のステータスはバランスが良く、使いやすいです。

全てのステータスが上がるリーダースキルとの相性抜群です!

使い道

リーダーとしての使い道

水属性の攻撃力が2倍になり強力ですが、3回以上コンボを繋げないと倍率が掛かりません。

コンボに自信がない場合はリーダーとしておすすめしません。

サブとしての使い道

水属性パーティや魔法使いのパーティのサブとして使うことができます。

パーティの回復役として優秀で、リーダースキルの倍率が掛からないパーティでも活躍できます。

おすすめステータス強化

防御力

火力は期待できないので、少しでも被ダメージを軽減し、周回を安定させたい方におすすめ。

回復力

回復に特化させたい場合は回復力がおすすめです。

一度に回復できる量が増えるので、HPが少ない時ほど効果が大きいです。

リーダースキル

リーダースキル アクア・ローブ
効果 3回以上コンボが繋がっている時、水属性の攻撃力を2倍にする。

マジカルブレイク

マジカルブレイク アギア・ルミエ
効果 ランダムで1箇所を回復ポケットに変換

ステータス

レア度属性種族
★4水属性魔法使い
レベルHP攻撃防御回復
Lv.1調査中調査中調査中調査中
Lv.100709718596241

入手方法

レアガチャ

関連リンク