マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】カプレットの評価と使い道

マジカルマテリアルの、星3キャラクターであるカプレットの評価や使い道、ステータスについて紹介しています。

カプレットは、貴重な獲得経験値アップのリーダースキルを持った、星3の大当たりモンスターです

評価

ゲームをプレイする上で必須のリーダースキル

カプレットのリーダースキルは、ダンジョンクリア時の獲得経験値を1.5倍にするというものです。(進化後は2倍!

マジマテは、ダンジョンクリアで貰える経験値でモンスターを育てます。なので、ゲームをプレイする上で、このリーダースキルは必ず一体は所持しておきたいところ。

もしリセマラで引いたのならば、即ゲームプレイを始めてもいいくらいの当たりモンスターです。

強敵のHPをすっ飛ばすマジカルブレイクを持つ

敵のHPを20%も減らすマジカルブレイクを持っています。

HPの高いボス相手では、強力な一撃を叩き込むことが可能!

星3ながら低くないステータス

星4と同等とはいかないまでも、さほど低くないステータスです。

レア度が低いからといってあなどれません。

使い道

リーダーとしての使い道

モンスターを育成の引率役として、リーダーを張ることができるキャラクターです。

モンスターを育てる際は、絶対に必要なリーダースキルです。リーダーとして使う機会は非常に多いです。

サブとしての使い道

高HPのボス相手に、大きなダメージを与えることができるマジカルブレイクが魅力です。

リーダーとして経験値稼ぎをするだけでなく、サブとして高難度ダンジョンに連れいっても活躍が見込めます。

おすすめステータス強化

防御力

曜日クエスト上級を安定して攻略できるように、防御力の強化を行ないましょう。

育成途中のキャラクターがいても、曜日ダンジョンを周回できる程度まで育てるのが理想です。

リーダースキル

リーダースキル 幻想の神秘
効果 モンスターの獲得経験値を1.5倍にする。

マジカルブレイク

マジカルブレイク ナイトメア・アイ
効果 敵の現在HPを20%減らす

ステータス

レア度属性種族
★3幻獣
レベルHP攻撃防御回復
Lv.123835311137
Lv.1007091051330110

入手方法

レアガチャ