マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】デルファイの評価と使い道

マジカルマテリアルの、星4キャラクターであるデルファイの評価や使い道、ステータスについて紹介しています。

評価

攻撃力が高いメインアタッカー

攻撃力の高さが全モンスターの中でも上位のステータス。レベル1の段階で攻撃力の低めなモンスターのレベル100と同等の攻撃力を持っています。

コンボを継続させることで、より効果的に敵にダメージを与えることができます。

攻撃に特化したリーダースキル持ち

デルファイのリーダースキルは味方の魔法使いの攻撃を2倍にします。他のステータスは上がりませんが、コンボ数や属性を気にせず倍率が乗るので、火力が安定します。

回復力が低い

攻撃力が高い反面、回復力が低いステータスになっています。パーティを組む際は、回復力が高いモンスターを編成し、デルファイの低い回復力をカバーしましょう。

使い道

リーダーとしての使い道

魔法使いパーティのリーダーとして使うことができます。

属性の縛りはないので、幅広いクエストで活躍できます。

サブとしての使い道

闇属性パーティや魔法使いのパーティのサブとして使うことができます。

攻撃力が高いので、アタッカーとして優秀です。

おすすめステータス強化

攻撃力

デルファイの長所である攻撃力を強化することにより、ダメージを多く稼ぐことができます。

リーダースキルの効果も乗るのでおすすめです。

回復力

欠点である低い回復力を強化することにより、クエスト周回が安定します。

リーダースキル

リーダースキル エンシェントコンバート
効果 味方の魔法使いの攻撃を2倍にする。

マジカルブレイク

マジカルブレイク ダークバースト
効果 上方に暗黒爆発を起こす

ステータス

レア度属性種族
★4闇属性魔法使い
レベルHP攻撃防御回復
Lv.138665511112
Lv.100調査中調査中調査中調査中

入手方法

レアガチャ

関連リンク