マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】シシマルの評価と使い道

マジカルマテリアルの、星4キャラクターであるシシマルの評価や使い道、ステータスについて紹介しています。

シシマルは通称:天狗と呼ばれていて、高ステータスが魅力のモンスターです!

評価

圧倒的なステータス!

シシマルは、他のキャラクターを圧倒するステータスが持ち味です!

防御力こそ低いものの、HPと攻撃力は他キャラクターの2~3倍の高さを持っています。

序盤から最後まで、主力として使って行けるほど強力なモンスターです。

使いやすいリーダースキル

火属性のHP、攻撃力、回復力を1.2倍にするリーダースキルを持っています。

火属性であれば常に適用されるので、コンボがうまく繋げられないかたでも安心! 非常に使いやすく、強いリーダースキルです。

広範囲火力のマジカルブレイク!

マジカルブレイクは、自身上下に火属性の極太レーザーを発射します。

ステージ半分ほどの太さという広範囲攻撃で、当てやすさが魅力です。

回復力と防御力が不安

高いHPと攻撃力を持っている反面、回復力と防御力がとても低いという欠点があります。

とくに防御力は、リーダースキルで倍率がかかりません。思わぬ大ダメージを受けることもあるので、残りHPには気をつけましょう。

使い道

リーダーとしての使い道

火属性パーティーのリーダーとして使うことができます。

リーダースキルをいかすために、サブのモンスターを火属性で固めましょう。

サブとしての使い道

高いスペックをいかして戦士パーティー、火属性パーティーのエースアタッカーとして活躍することができます。

おすすめステータス強化

回復力

回復力が極端に低いのが短所です。なので、回復力にステータスを割り振り、欠点を補うと安定してクエストを進めることができます。

リーダースキルのおかげで回復力に倍率がかかるので、ステータスを振ったときの効果が大きく、おすすめです。

防御力

こちらも極端に低いステータスです。

もともと高いHPを持っているので、防御力のステータスを強化を行なうことにより耐久力がぐっと上がります。

リーダースキル

リーダースキル 伊達者の信義
効果 火属性のHP、攻撃、回復力を1.2倍にする

マジカルブレイク

マジカルブレイク イグニユプシレイ
効果 火属性の縦レーザー

ステータス

レア度属性種族
★4戦士
レベルHP攻撃防御回復
Lv.17915018910
Lv.1002357149226529

入手方法

レアガチャ