マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】効率よくゴールドを稼いでモンスターを進化!

マジカルマテリアル(マジマテ)における、ゴールドの使い道と稼ぎ方を紹介しています。

進化や封印石の購入に使うゴールドは、いくらあっても足りないものです。金策でゴールドをしっかり稼ぎ、育成やモンスターの封印に役立てましょう。

ゴールドの使い道

ゴールドの使い道は主にふたつあります。どちらもゲームを進める上で、重要な要素です。

ゴールド稼ぎの意味を理解する上でも重要なので、しっかりおさえておきましょう。

モンスターの進化

モンスターの進化には、相当量のゴールドを消費します。

リセマラで星4モンスターを複数体引いたとしても、ゴールドが足りなければいつになっても進化させることができません。

しっかりゴールドを稼ぎ、モンスターを進化させることが、強力なパーティを編成する上で重要となります。


▲星4イヅナの進化費用はなんと25,000ゴールド。普通にプレイしていては、すぐに集められる額ではありません。

封印石の購入

マジマテでは、モンスターはドロップせず、封印石を使って封印することで、モンスターが仲間になるシステムです。

この封印石を購入するのにも、ゴールドが必要となります。

ゲーム内で常に必要とされるアイテムなので、いざという時に「封印石を買うゴールドがない!」なんてことがならないように


▲モンスターを封印するための封印石は、ひとつ500ゴールド。10個で5000ゴールドと考えると、意外と安い買い物ではないかもしれません。

効率よく稼ぐ方法

現状では、お正月イベントの一番上にある「遅れてきたお年玉」内、「十二支からのお年玉」を周回するのが、一番効率よくゴールドを稼ぐ方法です。


▲お正月イベントは1/31まで! 今のうちに貯蓄をたくわえるべし!

十二支からのお年玉ダンジョン詳細

スタミナゴールド経験値効率
102499249.9

※経験値効率は、スタミナ1に対して得られるゴールドの量です。

獲得できるゴールドは、一周につきおよそ2,500ゴールド。10回クリアすれば星4キャラの進化一回分となります!