マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】パンテラの評価と使い道

マジカルマテリアルの、星3キャラクターであるパンテラの評価や使い道、ステータスについて紹介しています。

パンテラは、貴重な獲得経験値アップのリーダースキル持ち! 並みの星4キャラを上回る強力なモンスターです!

評価

マジマテをプレイする上で、なくてはならないリーダースキル

パンテラのリーダースキルは、ダンジョンクリア時の獲得経験値を1.5倍にするというもの。(ちなみに進化後はなんと2倍!

マジマテでは、モンスターのレベルアップをするのに、ダンジョンに連れて行かないければなりません。しかも、レベルが上がれば上がるほどなかなかレベルアップもしづらくなっていきます。

なのでこのゲームをやる上で、獲得経験値をアップさせるリーダースキルを持ったキャラクターは必須!

再使用まで3ターンのマジカルブレイクが強力!

3ターンごとに火属性1.5倍のエンハンスが使えます。

パーティーの火力底上げに一役買う強力なスキルです。

使い道

リーダーとしての使い道

モンスターを育成する時に、パンテラのリーダースキルはもってこい!

曜日クエストなどのように、経験値効率のいいダンジョンへモンスターを育てに行く際は、リーダーとして大活躍します。

サブとしての使い道

再使用まで3ターンという短さで、火属性の攻撃力を1.5倍にするマジカルブレイクをいかしましょう。

リーダーを火属性の攻撃が上がるキャラクターにして、パンテラを3体用意すれば超火力パーティーの完成です。毎ターンマジカルブレイクを発動することで、常に1.5倍の攻撃力倍率がかかった状態になります!

おすすめステータス強化

防御力

曜日クエスト上級は、非常に敵の攻撃力が高くなっています。

曜日クエスト上級を安定して攻略できるように、防御力の補完をおこなうといいでしょう。

リーダースキル

リーダースキル 幻想の神秘
効果 モンスターの獲得経験値を1.5倍にする。

マジカルブレイク

マジカルブレイク 獣王の号令
効果 1ショットの間、味方の火属性の攻撃力を1.5倍

ステータス

レア度属性種族
★3幻獣
レベルHP攻撃防御回復
Lv.1調査中調査中調査中調査中
Lv.1001007509300199

入手方法

レアガチャ