マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】見習いのエア・アンドットの評価と使い道

マジカルマテリアルの、星4キャラクターである見習いのエア・アンドットの評価や使い道、ステータスについて紹介しています。

評価

回復力の高さが売り

回復力が高く、回復ポケット出現時の回復量が多いです。

パーティの回復役として活躍でき、クエスト中盤から活躍します。

HPを回復できるマジカルブレイク

エア・アンドットのマジカルブレイクはランダムで1箇所を回復ポケットに変換できます。発動ターン数が5と少なく、使いやすいスキルです。

回復ポケットを温存させることもできるので、とりあえずスキルを使い、HPが危なくなったら回復することもできます。

使い道

リーダーとしての使い道

木属性の攻撃力が2倍になり強力ですが、3回以上コンボを繋げないと倍率が掛かりません。

コンボを安定させるのが難しいので、リーダーとしてはおすすめしません。

サブとしての使い道

木属性パーティや魔法使いのパーティのサブとして使うことができます。

パーティの回復役として活躍でき、安定したクエスト周回が可能です。

おすすめステータス強化

防御力

火力は期待できないので、少しでも被ダメージを軽減し、周回を安定させたい方におすすめ。

回復力

クエスト後半は敵からのダメージが大きいので、回復量を増やすことのできる回復力強化が有効です。

スキルでの回復もできるので、相性抜群です。

リーダースキル

リーダースキル エア・ローブ
効果 3回以上コンボが繋がっている時、木属性の攻撃力を2倍にする。

マジカルブレイク

マジカルブレイク アギア・ルミエ
効果 ランダムで1箇所を回復ポケットに変換

ステータス

レア度属性種族
★4木属性魔法使い
レベルHP攻撃防御回復
Lv.1調査中調査中調査中調査中
Lv.100631667661241

入手方法

レアガチャ

関連リンク